ひろばに通うママたちにとって、関心の高い話題の1つが離乳食です。何をどれくらいどうやって食べさせればいいのか、育児本やネットにはたくさんの情報があるけれど、初めてのママにとってはやっぱり心配事がつきません。

 

そこで、実際に食事の様子を見せてもらおうと、引佐保育園にお邪魔してきました。

 

本日のメニューです。

野菜もたくさん入って、栄養満点!

 

今回見せていただいたのは、1歳児クラスのおともだちの食事の様子です。

 

みんなとてもおりこうに食事をしていて、ママたちはみんなびっくり!

「食事中にちゃんと座っていられるなんて……」

「この量を全部食べられるなんて……」

 

「きちんとお腹がすいていて、習慣になってしまえばそんなに難しいことではないんですよ」と保育園の小林先生。ママたちからのたくさんの悩みにも、丁寧に答えてくださいました。

 

離乳食講座は、ママたちのご要望に合わせて開催可能です。

関心のある方はスタッフまでお問い合わせください。

引佐保育園の皆さん、ありがとうございました!