家計管理 | アラフィフのパートのおばさんの日々の記録

アラフィフのパートのおばさんの日々の記録

気がつけばアラフィフ。同じくアラフィフの夫と3人の子供の5人家族。人生100年時代。まだ折り返し地点でこの先は長い。私らしく生きたいけどどうするのが私らしいのかわからない。いい人生だったと思えるように模索しながら大切に日々を生きたい。

訪問ありがとうございます😊


アラフィフおばさん。

疎いけど絶対勉強しなきゃいけないこと。


貯蓄、投資。

そう!家計管理ウインク

でも。。。

私の大好きな言葉。

プライスレスおねがい


ある日の午後。。。

これ高いわ〜。

こんな外食、お祝いでもないのに

やっちゃっていいの??

☞はーい🙋‍♀️プライスレスです。

この美味しいという感動ラブ

この沸き起こる活力ラブ

値段なんてつけられようか。

食べておきましょう照れ


5人で旅行。まぢで高い。

ホテルのランク下げて

一泊6000円くらいのやつにしようぜ〜

☞はーい🙋‍♀️プライスレスです。

みんなの予定が合うとき、

この先ないかもしれないよ。

このかけがえのない時間。

お金では変えられません。

プライスレスです。


ってなっちまうんです。

んなわけでどんぶり勘定。

投資なんてやるわけがない状態です。

でも、もうアラフィフ。

あと50年も生きちまったら

絶対お金に困るときがくる!!

現実に目を向けないといけないときが

きました。


ちょっとマナー管理。

考えます{emoji:010_char3.png.口笛}