自分らしくいられるのはメイク前? メイク後? ブログネタ:自分らしくいられるのはメイク前? メイク後? 参加中
本文はここから

メイクの前と後で、自分らしくいられるかいられないかって、あまり意味がわかりませんけど、私は、メイクをしない日というのは、病気の時以外ないです。

なので、これが自分だと思える顔は、メイクしているときの顔です。

くせになっているので、朝、起きてすぐに顔を洗ってメイクするのが。それは、別に自分の顔が嫌いで早く隠したくてということではなく、メイクをすると、フラフラ寝ぼけてても、シャンとしたりするじゃないですか。

まあ、素顔もだんだん厳しくなってきましたが、私、童顔なんです。童顔でしわが入ってきた感じ・・・・。おおっ、何か、怖い感じですが。。。。

私の好きなメイクは、化粧品売り場にいる人のような、"メイクしました"っていう感じです。あんな風に綺麗にできませんが、顔に色をつけるのもとても好きです。

だからね、明日は、三ちゃんの幼稚園の学習発表会があるのですが、もう、どんな色にしようとか、迷いに迷ってます。えっ、何の色って、アイシャドウとか、口紅とか・・。

そう、はっきりしたメイクが好きだと書きましたが、そのせいか、昔から、第一印象に怖いと思われがちなんです。えっなのでね、なるべくにこにこするように心がけています。

ブログネタ的には、"自分らしくいられるのはメイク後"ということになりますが、ある程度、歳をとってきたら、メイク前というか、メイクしてなかったら、落ち着きませんって。

まあ、なぜか、主人は、

「メイクするなよ。」むっ

っとたまに言ったりしますが、それは、もう、あなた、私のメイク前の顔をみていないからではありませんかはてなマーク

・・・・・・・・・。