何か、ここんとこ、米粉を使ったお菓子の本ばかりとにらめっこで、小説読むのが進んでいません。あせる


でね、また今日も作ってたんですけど、うーん、同じ人の書かれた本でばかり作っていたせいか、何かね、どうも味が全部同じに思えてきてしまって。。。ダウンそういえば、自然な物にこだわるばっかりに、材料が同じ物ばかりで、作り方が多少違っても、同じ様な味になるよねって。。。


うーん、早くも飽きてしまった感が。。。ダウン


何か米粉とは違う物を作って、また、米粉に戻ってきたら、いいのかなあ。



一主婦の気ままな読書記録と日々の日記

これは、米粉で作った、にんじんとレモンのクッキー。型に入れるにはベタベタすぎで、スプーンで落とすには固まりすぎの一番、形が作りにくい感じの生地でした。なので、適当に、フニフニ作りました。あせる


今日は、三ちゃんが幼稚園のお友だちの家に遊びに行かせてもらったので、このクッキーを持っていきましたよ。にひひでも、味の感想を聞くのが怖かったので、夜にでも食べてって、すぐ食べないように言いました。得意げ


あー、怖っ。あせるまずいかも・・・・って心配してます。。。あせる


それから、相変わらず、米粉で作った物が、内の子ども達には不評なので、こんなのはどうかと作ってみました。DASH!



一主婦の気ままな読書記録と日々の日記

米粉のチョコレートムース。うーん、そうですね、米粉の味。。。汗客観的に見て、まあまあだと思うんです。ただね、私自身、この味に飽きてきました。。。ダウン


あー、米粉から、少し離れてみようかしら。


市販のお菓子、バリバリ食べて、小説でも読もうかなーーー。ぐぅぐぅ