おおっ、やっと雪が収まりました。ニコニコ


昨日は、晴れたかと思うとまた雪がチラついたりなんかして、結局、出かけられず。。。ダウン


だから、今日は、早速、うきゃーーーっ(≧▽≦)てお出かけしましたよ。DASH!もうね、フンフンって鼻歌歌いながら、お洒落したりして。ワンピース


えっはてなマークどこへ出かけたかってはてなマーク


えーと、近くのスーパーです。・・・・・・・・・・・・。シラー


あっあっ、それと、お菓子作りのための製菓材料店。・・・・・・・・・・。シラー


ええ。ええ。目人に姿を見てもらうような所へは行ってませんよ。シラーでもね、ほら、何か嬉しいじゃないですか。


あれはてなマークいなさは、インドアじゃなかったっけはてなマークいやいやいやいや、いつでもどこでも自由に行ける環境にいながら敢えて家の中にいるのと、閉じこめられるように出られなくて家にいるのとでは、全然、違うでしょう。音譜そう、気分がね。アップっと言う具合に、今日の私は、かなりハイテンションです。アップ


あー、書いていながら、自分の単純さに呆れる。。。えっそう、こんなですから、ついつい、たくさん、買い物してしまいましたよ。DASH!そう、それで、今日は、製菓材料店に行ったので、ちょっと足を延ばして、業務スーパーに行ってみたんです。あそこって、すごいですね。製菓材料店に売ってる値段の半額くらいで、いろんなものが売ってる。まあ、品質のことを言われるとわかりませんけど、家のこどもたちへのお菓子作りくらいなら、業務スーパーの安い材料で十分じゃないでしょうか。得意げ


で、米粉続きでしばらくはいこうかと。はい。今日は、紅茶のシフォンケーキでーす。ニコニコ



一主婦の気ままな読書記録と日々の日記

オーブンで焼けって書いてありましたけど、パン焼き器で焼きました。だってこっちのがおいしそうだったから。ニコニコそう、これ、この状態の時は綺麗な感じだったのですが、型から、綺麗に外れなくて、ボロボロに。。。ガーン


でも、何とか、一つ、形作って。



一主婦の気ままな読書記録と日々の日記

生クリームとくるみを飾ってみました。ニコニコこのシフォンケーキ。ふわふわでした。蒸しパンみたい。音譜お米のお菓子のような味で、とても自然な味です。生クリームなんていらない感じです。音譜


でも、そうすると、この前の、おからスコーンのもっちりは、失敗だったのかしらはてなマークまあまああせるあれはあれ、これはこれということで。。。あせる


ちなみに、私の見て作っている本です。

上新粉・玄米粉でできる米粉100%のもっちりパン&しっとりスイーツ――小麦粉・卵・乳製品を使わない/陣田 靖子
¥1,575
Amazon.co.jp
もう少し、子供が喜んでくれると嬉しいのですけどね。。。音譜