激サムと激アツどっちが耐えられない? ブログネタ:激サムと激アツどっちが耐えられない? 参加中

私は激アツ 派!

本文はここから

久しぶりに、一人だけの静かな時間を持っています。いいわあ、この感じ。ラブラブ

激サムと激アツ、どっちかしか選択肢がなかったので、まあ、どちらかといえば、激アツかなあと回答しましたが、私は、正確には、どちらでも大丈夫だし、どっちもこいって感じです。ニコニコ

ただ、暑すぎると、冷房の部屋にいすぎても体の調子が悪くなるし、だからといって、冷房の部屋に出たり入ったりしていると、頭痛がしてくる。。。そう、だから、激アツの場合、冷房の部屋との付き合い方が難しいので、激アツは、ちょっとなあって感じでしょうか。激アツの時は、冷房をかけないで、家にいるのが好きです。音譜


土曜日は、野球始めで、鏡開きがあったのです。そう、5年生父母会開催の一大イベント、鏡開き。鏡餅

これは、去年の12月から、何度も打ち合わせをしてきました。場所は、小学校の運動場と体育館を使います。杵と臼で餅つきを外でするのですが、プロパンガスの準備から、体育館では、床に敷く物、テーブルセッティング、綺麗な生花、電気ストーブ、ハロゲンヒーター、そんな諸々の用具の手配、実際に誰が中心になって餅をついたり返したりできるのか・・・・、もう大変です。DASH!監督、専属コーチ、6年生の親御さんをもてなすということが大前提となっておりますが、低学年から、全ての子ども達にも、お昼ご飯代わりに食べてもらう訳ですから、量も半端じゃない。目

で、ペッタンペッタンだけでは、間に合わないということで、餅つき機を私も実家から借りてきて、体育館の中で稼働させました。DASH!数回しかやったことのないことをするわけですから、もう、焦りまくりましたよ。まあ、ボタン一つ、押せばいいだけのことなんですが。あせる

外では、長細いテーブルが10台ほど並べられ、10台ほどのガスコンロには、鍋やフライパンが置かれています。鍋の中には、前々日から、大根係、卵係、こんにゃく係、はんぺん係、ちくわ係とわけられ、約100食分のおでんを下味つけて、調理しておかれたものがあります。

フライパンには、前日に餅つき機でついておいて四角く切られた餅が、ぜんざい用に、焼かれています。さすがに、ぜんざいは、買った物を運んだようですが、学校給食に使われるような、業務用の大鍋でした。目

そんなこんなで、朝、8時前から集合して、後片付けをして家に帰ったのは、午後4時でした。!!

無事に成功しましたが、疲れました。とても、寒かったと思うのですが、外で、コートも着ずに、エプロン、三角巾、マスクで、走り回っていました。寒くても、寒いと感じているひまがなかったというか、自分たちが、最後、残ったものを体育館で食べている時に、寒いなあって思ったぐらいでね。

激サムというのは、意外とどうにでもなるものかもしれませんね。ひらめき電球

で、昨日は、野球の当番で、ずっと外にいましたが、確かに、寒いのですが、まあ、冬ですから、こんなものでしょうっという感じで、耐えられないと言う気持ちには、なりませんね。

はあ、にしても、今月は、もう一つ、6年生の野球卒団式があるんです。!!それの飾り付けの準備が、もう始まっています。DASH!鏡開きほど大変ではないと思いますが、保育士さんのように、色画用紙を切ったり、貼ったりをやらないといけません。

さあ、寒いとか言っていずに、頑張るぞーーーーーー。DASH!

激サムと激アツどっちが耐えられない?
  • 激サム
  • 激アツ

気になる投票結果は!?