年末年始太った? ブログネタ:年末年始太った? 参加中
本文はここから

仕事始めならぬ、ブログ始めでして。ニコニコはい、新年、あけましておめでとうございます。今年も見て頂ける幸せを感じていたいと思っています。ラブラブ

今年のお正月は、主人と結婚して、初めて自宅で迎えるお正月でした。家

帰省は、義母がお正月に旅行に行っていたため、年末に少しだけのものになったのです。車

いやー、だからですね、実に気を使わない、のんびりだらだらとした幸せなお正月でした。得意げ子ども達は、私の実家に泊まりに行ったまま帰ってきませんでしたから、自宅では、ずっと主人と二人きり。ラブラブっと言っても、夜になると、実家に行って、豪華なご馳走を食べて帰ってきましたから、全く、二人ぼっちだったわけではありませんけど。ニコニコ

で、結婚してから、元旦に食べるお雑煮は、ずっと丸餅で白味噌仕立てだったわけですが、今年は、こちら風で、年末に実家でついた角餅、カツオ出汁で醤油のみの味付けで、具は餅菜のみというもの。合格そう、この子供の頃から慣れ親しんだこれが私にとっては、雑煮なんですよね。音譜


一主婦の気ままな読書記録と日々の日記
何か、嬉しかった。ニコニコだから、正月三が日とも、朝は、この雑煮でしたよ。主人は、モンク言わず、食べてました。割と好みの味だったのかしらはてなマーク

で、後は、特に何をするでもなく、主人と二人で、ひたすら、テレビを見ていたんです。テレビテレビって、怖いですね。ずっとだらだら見ていることができちゃいますから。叫びまあ、こんなにテレビを見ていたことは、私の人生を思い返してみても、初めてのことかもしれません。。。

そう、そんな生活をしていましたから、太らない訳がありません。何キロかということは、秘密ですが、まあ、徐々に元に戻して行きたいと思っていますよ。ああ、相変わらず、お気楽な私。。。


そこで、一つ、お正月エピソード。子供たちが、家に少々の時間だけ、帰ってくることがあったんですね。もう、帰ってきた途端に、甘栗やらポテトチップスやらを食べ散らかし、あっという間に、汚い部屋に・・・・。叫びで、掃除しようと私が掃除機を取りだしていると、

「僕のいる時に、掃除をするの、やめてくれない」はてなマーク
主人が、横に転がりながら、言いました。えっ

いっΣ(゚д゚;)はてなマークはてなマークはてなマーク掃除するなですとはてなマークはてなマークはてなマーク

まあ、確かに、テレビを見続けている訳ですから、掃除機の音はうるさいですよね。でもっ、放っておいたら、それを踏んづけて、床に張り付いて、汚くなってとれなくなるんですけど。。。メラメラで、仕方なく、雑巾で、拭いたり、取ったりしていると、

「ねえ、バタバタするの、やめてくれない」はてなマーク
はいはい、わかりました。何事もお殿様の言う通りに致します。殿が仕事に出られるようになってから、私が、せっせと掃除をすればいいわけですし、何より、殿の変に転がった姿勢で、あちこち動かれるわけですから、絨毯がよれて、皺になってますけど、それは、アイロンでもかけてみますか。むかっ無駄でしょうけど。。。。メラメラ

そう、お正月ですから、あまり、動かず、大いに太りましょうね。。。メラメラ

っという具合でした。今年もよろしくお願い致します。