生きるの大変?楽しい? ブログネタ:生きるの大変?楽しい? 参加中

私は楽しい 派!

本文はここから

うちの子ども達は、楽しくて楽しくての時、

「生きてて良かったー。パパママありがとう、生んでくれて。」ニコニコ

ってよく言うんです。だからって、悔しかった悲しかった時に、

「何で、生んだんだ、死にたい。」しょぼん

とかは言わないんですね。まあね、暗い状態の時に、生きてて良かったーとは、言いませんけど、とりあえず、そこまでの気持ちにはならないというところでしょうか。子供ですから、そうなのでしょう。

でね、そんな子ども達の言葉や態度を見ながら、ああ、そうだなあって、大切なことを忘れてるなあって、感じる時も多いわけです。目子供は、いつも、明るく元気でプラス思考なんですよね。大人が、そんなことがあったのーはてなマークって思うことでも、

「大丈夫だよ、たいしたことない。」得意げ

って笑えるんです。合格

やっぱり、生きるってこういうことかなって思うんです。アップ

全ては、自分の心の持ちようで、他人からはマイナスに見えることも、決してマイナスにはしていかない。難しいことも、難しいと諦めたらそこで終わることで、つまり、限界を自分の中で勝手に作ってしまうだけで、限界を無限にしたら、難しいことではなくなってくるのかもしれません。ひらめき電球

何が言いたいかというと、”人生は楽しいもの”ではなくて、

”人生は楽しくしていくもの”だと思うんです。音譜


今年も、もう終わりです。ビックリマーク今年は、ブログ、結構、さぼりました。あせるでも、このさぼった中に、とても楽しいがいっぱいっぱい詰まっていたんです。得意げそれは、内緒ですけど。。。キスマーク

なーんて、ただ、面倒で書かなかっただけなんですけどーーーー。べーっだ!

掃除も餅つきも無事に終え、結婚して、初めて自宅でお正月を迎えようとしています。ニコニコ


私のこんなブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。ニコニコ来年は、もう少し、出来事の多い我が家の実体を綴ってみたいと思っています。アップ

来年も、よろしくお願い致します。皆様が、良いお年を迎えられますように。。。きらきら

生きるの大変?楽しい?
  • 大変
  • 楽しい

気になる投票結果は!?