お正月の一番の楽しみは? ブログネタ:お正月の一番の楽しみは? 参加中
本文はここから


お正月の楽しみは、お節料理だったり、神社行くことだったり、いろいろありますけど、そうですね、一番の楽しみは、年賀状ですね。ニコニコ

いろんな人から来る年賀状。ポスト私は、やっぱり、メールよりも年賀状かな。メモだからって、自分は別に凝った年賀状を作るわけでもなく、ぶーんってプリントアウトするだけなんですけどね。。。べーっだ!

でも、この出来上がった年賀状一枚一枚に、一言、手書きを添える時、それは、一年に一回のご挨拶になってしまった、昔々の友だちに思いを馳せる一時でもあるんです。虹

でね、私は、家族の写真を必ず載せるんです。5人分。ニコニコ

そう、ここでね、言っておきたいんですけど、子供の写真だけ載せて送ってくる人、やめてください。!!

まあね、今現在のママ友とか、今現在の子供繋がりの方は、いいんです。学校今、現在を知っている人ですから。ガチャピン

でも、昔からのお友だち、ましてや、一年に一回のご挨拶になってしまっている人が、子供の写真だけって、それ、だめでしょう。むっ

「何はてなマークはてなマーク目

って思うでしょう。シラー全然、面白くないでしょう。シラー

自分の写真を見せて、初めて、

「ぎゃはははは。歳とってるーーーー。」得意げ

って笑ったり、

「良かったーーー、同じ。」得意げ

って安心したりしたいじゃないですか。アップと言っても、自分の送る写真は、思いっきり若そうに綺麗に映ってるのを選びに選び抜いてるんですけどね。。。得意げ

そう、そしてね、皺が一本二本増えたけど、元気そうだな、幸せそうだなって、昔を思い出しながら、今のその人を思いたいんですよね。キラキラ

今年は、仕事をしていたので、いろんなことが遅れに遅れ、年賀状もやっとできましたよ。少しずつ、年末に向かっています。あし