明日の朝、義母がうちにみえるのだそうで。。。!!


明日の予定はというと、主人は、仕事。そして、私と子ども達は、ピアノのクリスマスコンサート(クリスマス会でピアノの披露がある)でして。クリスマスツリー


っと言っても、午後からなので、昼過ぎの12時半に家を出れば間に合うのですけれどね。でも、まあ、そんなことがあると午前中もバタバタしているものなのですが。DASH!


「ああ、午前中に行くでええよ。」得意げ

ええっと、お義母様、午前中でございますか。あせるあのあの、何時頃にお見えになられますかはてなマーク


「9時頃に着くように、行くさかい。」得意げ

ほんの、2.3日前、急にお義母さんからのお申し出があったのです。えっ私は、その時は、忙しいとは言えず、はいっと言ってしまったのですが、主人にどうしようかっと言うと、すぐに主人がお義母さんに電話してくれました。携帯


「僕もおらへんし、皆が忙しい時に来んでも、日を改めてくれへんか」はてなマーク

電話をしている主人の様子を伺っておりますと、お義母さんがどのような反応を示しているか、想像できました。あせる


「あんたがおらへんでも構へんのや。いなささんがおるって言うてるやん。うちは、物だけ置いて帰ってくるさかい、別に、誰もおらへんでもええよ。出かけとってや。」むかっ

だと思います。汗


「なら、自分の思うようにしたらええやん。」プンプン

ピッと主人は、電話を切りました。ダウンとても、不機嫌になってしまい、その後、一言も口をききません。ダウン


お義母さんは、車で、片道4時間かけて、うちまで来られようとしているのです。でも、お義母さんは、車の運転ができません。なので、うちに見える時は、運転手の友だちの男性とお義母さんのお姉さんの3人でみえるはずです。車


なぜ来られるかと言うと、三ちゃんのランドセルを買って頂いたので、そのランドセルと三ちゃんが欲しがっていた一輪車を持ってきてくださるのです。


「お正月は、うち、旅行に行くさかい、来てもろても、おらへんやろ。そやさかい。」ビックリマーク


っという理由だったのですが、別の時には、こうも言われてまして。


「あんたら、盆も墓参りしてないんやで、年末、私が旅行に行く前にはこっちに来て、墓参りはしていき。」むっ


っと言われているのです。えっそう、お盆は、一ちゃんも連れて行って頂いた、ハワイに行っていたためです。だからですね、今月中に、またお会いするのですけれどもね。はい、もう、何も申しません。。。


「デパートにある中で、一番高いのを買ったわ。ランドセルも学習机と同じくらいの値段がするんやなあ。」得意げ


ははぁー。あせるありがとうございます。ガーン一番安い、赤いのでいいと申しましたのに、そんな、恐ろしい・・、いえ、素晴らしい物を買って頂いて、恐縮でございます。あせる


いやいや、しかし、さすが主人、殿のお母上でございます。アップ言い出したら、誰が何を言おうと引き下がられません。ご立派でございます。アップはるかに、殿を上回っておられるとお見受け致します。アップそれでこそ、お義母さんでございました。アップ


そうでございますとも。クリスマス会など、多少、遅れても構いません。いえいえ、クリスマス会など欠席しても構わないのでございます。ご昼食だけでも、喜んでご用意させて頂きますので、ごゆるりとおくつろぎくださいませ。。。クラッカー


っということで、今日は3人分のお土産を用意して、明日のお昼のための買い出しと、ちょっと念入りにお掃除などしてみまして、明日に備えることに致しました。目


それにしても、お義母様、お元気で、何よりでございますニコニコ