「クリスマス!」な写真、見せて! ブログネタ:「クリスマス!」な写真、見せて! 参加中
本文はここから


今日は、小学校へクリスマスリース作りに出かけました。ニコニコいやー、仕事に出かけるのでなく、楽しみに出かけるというのは、何とも気持ちが楽なものですね。合格

リース作りって楽しいですね。音譜ママ友たちとわいわいガヤガヤ言いながら、できましたよ。ニコニコ


一主婦の気ままな読書記録と日々の日記
これは、基本の飾りだけなので、後は、個人で自由に鈴やらリボンやらをつけて完成です。音譜

ブログネタは、「クリスマス」な写真ですからね、この前、行ってきた、なばなの里のイルミネーションを少しばかりアップしておきます。


一主婦の気ままな読書記録と日々の日記 入り口付近。

一主婦の気ままな読書記録と日々の日記 角度によって、もう少し綺麗かな。

一主婦の気ままな読書記録と日々の日記 トンネルはもう一種類、虹という七色のがありました。

一主婦の気ままな読書記録と日々の日記 富士山は、赤、青、緑、紫と4種類に色が変わりました。

ということで、ブログネタは、ここで終わります。


土日に野球の冬合宿で、伊勢に行ったんです。土曜日は、すこぶる寒く、子ども達もカイロなしでは手がかじかんでバッドも握れないという状態に。ガーン土曜日2試合、日曜日3試合の練習試合が組まれていましたが、日曜日は、時間の関係で、2試合になりました。

この合宿ですね、楽しかったです。ニコニコまあ、野球のっといいながら、大人たちのメインは、やはり、宴会でしょうね。宴会が楽しかったか楽しくなかったかによって、合宿が楽しかったか楽しくなかったかということになってしまうんです。

そう、夏の合宿では、5年生の母達が6年生の母達の反感を買い、気まずいものになってしまって、今回、夏合宿に参加された母達は、冬合宿に参加されませんでした。あせる

なので、「頼むよー」的な、ホステス的な役割をしてもらうようにっと、私たち5年生の母達は、言われてきました。

だから、動きましたよ。DASH!宴会の一次会は、私はカメラ係になって、6年生の父母たちを撮りまくりましたよ。ビックリマーク6年生のお父様、お母様、一人一人に声をかけて、お酌に回り、お父様のところを回る時は、お母様方の嫉妬を買わない程度にかわいく回りべーっだ!(長居しないということ)、何とか無事終わらせました。チョキ

二次会は、カラオケルームです。

一番最初って、歌いにくいですよね。なのでね、

「いなささん、一番に歌って」!!

って5年生の会長に言われます。あせる

では練習したAKBを・・・っと思ったのですが、どうもね、聞いてみると、誰もAKBの歌を知らないってことで。ガーン

いくらのりが良くても、知らない歌じゃあ、面白くありませんよね。汗そうかあ、嵐好きなお母様は、嵐の歌が歌えても、AKBの歌を知っているお父様方ってあまりみえないのですね。。。さてさて、では、何にしようかなって考えていると、

「いなささん。UFOを踊りもいれて歌って。」得意げ

専属コーチが私の所にいらして、言われました。あし

えっえっUFOですか。えっ

50代後半くらい、酔いで目をうるうるさせながら、私に気を利かせて頂いたのでしょう。ひらめき電球

はい、わかりましたとも。ニコニコ一生懸命、踊って歌わせて頂きますよ。DASH!ということで、5年生の母達を皆、引っ張って、舞台に上がり、歌って踊りました。音譜これが意外と受けて盛り上がったんです。アップ

「いなさーーーーー、うまい。」!!

6年生の母方、なぜか、私のこと、呼び捨て。目盛り上がった証拠ですかね。得意げその後、どんどん盛り上がり、6年生の太ったお父様が田原俊彦のモノマネをしながら、踊り狂って大爆笑。クラッカーどんなのりかわかってきた私も、
「ヒュウヒュウ」キスマーク

合わせて歌いました。音譜どんなノリかというとですね、うーん、ジュリアナ東京みたいな感じですか、いやー、私はよく知りませんけど、多分、そんな感じ。得意げ

5年生の宴会大好き仕切のお父様が言われました。得意げ

「いなささん、すごいよ。来年、後2回、俺が宴会部長するから、宴会副部長やってよ。二人で盛り上げようよ。」得意げ

うーん、そうですね。考えます。。。

まあ、皆、楽しかったようで、無事、任務完了でした。合格私も、久しぶりにお酒も飲めて、楽しかったです。ラブラブ