毛布は上にかける?下にしく? ブログネタ:毛布は上にかける?下にしく? 参加中

私は両方 派!

本文はここから
冬は、両方ですよね。っていうか、下に毛布をひかなくても、毛布のようなものでできたものの上で寝るんじゃないでしょうか。まさか、綿のシーツの上に寝るってことは、冬は、ないですよね。


だから、下は、暖かい。問題は、上の毛布で、上の毛布は、布団の下なのか、布団の上なのか、それが問題であったりします。


布団の中に入れる毛布は、柔らかくて、ぬくぬくして、気持ちいいって思っていましたけど、うちの母が、


「毛布は、布団の上にひかないと、汚れるじゃないの。」ビックリマーク


って。!?えっ、そう言う問題。はてなマーク


「上にひいても暖かいからやってごらんなさい。」


って言うので、やってみましたよ。羽毛布団の上に毛布。


うん。確かに、暖かい。いやー、これは、私は、布団の上の方が、好きかも。


それからというもの、布団の上に毛布をひいて寝ているのです。


毛布は上にかける?下にしく?
  • 上にかける
  • 下にしく
  • 両方
  • 毛布は使わない

気になる投票結果は!?