恋人いる? ブログネタ:恋人いる? 参加中

私はいない 派!

本文はここから
あっ、しまった。ついついですね、クリスマスだなあ、恋人達ねえなんて、ちょっと浮かれた感じで、ブログネタ見てて、えっ恋人、やだなあ、いないわよおなんて、”恋人いない”をクリックして、ブログネタに参加してました。ガーン



このブログネタ。既婚者は、いないに決まってるのに。


ああ、そう言えば、自分に関係のないネタ、興味のないネタには、参加しないようにって注意書きがありましたよ。ガーンあらあ、しまった。もの言いがまたつくかしら。


まあまあ、せっかくなので、繋げてみましょうか。


結婚しているので、主人はいますが、主人は恋人ではない。

では、主人以外の男性で、想いや体を重ねている人だったらどうか。その人は不倫相手であって、恋人ではない。

では、憧れる想いを寄せている人は?その人の単なるファンであって、恋人ではない。


うーん、やっぱり、恋人はでてこないですね。


旦那様が恋人ですっと言われる方は、恋人同士のようにラブラブであるっということが言いたいだけで、恋人ではないと私は思っているんです。


なぜなら、主人と恋人との決定的な違いは、恋人との関係は、フィフティフィフティであるのに対して、主人との関係は、主従関係であると思うからです。


主従関係と言いましても、何も、主人と召使いの関係だと言ってる訳ではありません。妻が主人に従順であれば、そんな妻はかわいく、大切にしたいという心理が主人に働くのは当然でありまして、そんな夫婦は、ラブラブだと思うんですね。


だから、旦那様が恋人だと言われる方は、主従関係がしっかりできていて、その上で言われていることなので、
「そんな優しい旦那様だからうちとは違う。」なんて、呉々も羨ましがらないようにお願いしたいと思います。


あーあ、それにしても、もしも、主人が恋人だったら、もっと言いたいこと何でも言えるのになあ。っていうか、その前に、恋人だったら、とっくに別れてるだろうなあ・・・・・。


あっ、・・・・・。つい口が滑って・・・・・・・。いえいえ、冗談です。もちろんです。そんなことは、全く考えておりません。

主人には、感謝しています。こんな気の強い女をもらって頂いて、好き勝手させて頂けて、ええ、ええ、主従関係?そんなこと、当たり前でございます。これからも、主人が幸せに暮らしていけますように、努力させて頂きたいと思っております。何なりと、お申し付けくださいませませ。べーっだ!


また、もの言いがつきそうです。ガーン




みんなは恋人いる?
  • いる
  • いない
  • いないから欲しい
  • いないし、いらない

気になる投票結果は!?