あなたの目は、一重?二重? ブログネタ:あなたの目は、一重?二重? 参加中
本文はここから

ブログネタ、どんどんいきましょう。


えー、私の目は、片方が二重で片方が奥二重です。奥二重って、ぱっと見は、一重なんですけど、瞬きなんかすると、あら、二重だったみたいなね。


子どもの頃は、両方、奥二重だったと思うんです。そう言われてたような記憶がありますから。それが、高校3年のある時から、片方だけ、二重になったんです。えっ


でもですね、これは、不思議ですよ。私の父も片方が二重で片方が奥二重なんですけど、父も、高校3年生の時まで、両目とも奥二重だったんですって。えっ何でしょうね。因縁?って、どんなって話ですが・・・。


で、もう片目も二重にしておこうと、毎日、片方の目に跡をつけようと頑張っいた時期があったんです。跡ってつくものですね。もう片方も二重になって、何年も過ごしました。


それが、ある冬、異常な程、顔の肌の乾燥を覚えたのです。特に、目の上とかが、かゆいんです。目だから触らないように気を付けていたのですが、寝てる時にかきむしったんでしょうね。ある朝、瞼が真っ赤に腫れて、まるで、”おいわさん”のようになってました。


一重ラインとか二重ラインとか、全くなく、びろーんと瞼が伸びきって、それが目の上の方を少し覆うような、そんな恐ろしい姿に・・・・。えっ


寝る前とかに、化粧水とかクリームを何にもつけてなかったので、それもいけなかったのでしょう。誰でも、歳はとるものです。そんなのつけなくても私は大丈夫だなんて、過信していたための悲劇でした。ショック!


びろーん瞼が治った頃、私は、再び、片方二重、片方奥二重になってました。もう、一重だろうが、二重だろうが、どうでも良くなってました。


それよりも、そのびろーんのせいだと思うんですよ。瞼が元にもどったと思っていたら、変なところにいろいろ皺が入っていたというか、二重、三重になりだがっている皺の予備軍みたいなものが、残ってしまったんですよね。ガーン


これを”老化”というんでしょうかはてなマークいや~、恐ろしい。目


そうそう、それでね、それからというもの、夜のスキンケアは、欠かさなくなりましたよ。当然。ガーン