習い事、何してた?何したい? ブログネタ:習い事、何してた?何したい? 参加中
本文はここから

ネコとお散歩。(旧猫日和)

読書が進まないです。文章を書き続けてみようっと毎日、ブログを更新している訳ですが、何となく、気の乗らない日もあります。



子供の頃、習い事を、やりました。


ピアノ、英会話、習字、剣道、琴、珠算、鼓笛隊、・・・。


思い付くのは、これくらいでしょうか。


この中で、ものになっているのは、琴だけです。琴だけは、高校3年生まで、助教授のお免状を頂くまでやりました。でも、全く弾かなくなってしまった今となっては、何でしょう?意味ないかな。ガーン



自分で、習っておいて良かったと今、思えるものは、ピアノと珠算です。


何が良かったって、親になってから、知識としてわかったことなんですが、っていっても、想像でしかないことですが、右脳が鍛えられたと思うんです。


直感力と言いますか、数字や映像が、頭に浮かぶと言いますか、言葉できっちり説明するのには、まだ知識が足りませんが、今までも、この力で乗り越えてきたことが多いと思うんです。


あっ、何言ってるか、わからなくなってきました。



まあ、その説明は、飛ばしまして、なので(?)、子供に珠算を習わせたいと思っていたのですが、珠算をやっていない主人に反対されまして、子供は、珠算を習っていません。


「珠算をやったからって、頭が良くなる訳じゃない。」


っというのが、主人の持論です。



で、今、私が習いたい思っているのは、着付けです。


着付けとお茶は、勤め出してすぐに、習い始めたのですが、すぐに忘れました。ガーン


着物って、着ないと忘れちゃうんですよね。子供の入園式、卒園式、入学式、お稚児さん、七五三と、すべて着物を着ましたが、すべて着せて頂きました。ガーン



普段着の着物を普通に家で着ていられたら、なんて、あんまり普通じゃないこと、考えてます。


ああ、幸せぼけしてるかも・・・。