朝、何飲む? ブログネタ:朝、何飲む? 参加中

私はコーヒー 派!

本文はここから
朝ですね、はい、朝。朝からと言うべきかも知れないほど、コーヒーしか飲みません。


もう、妊婦の時も母乳の時も構わず飲んでましたから。って、一応ね、気にはしたんですよ。ミルク入れたらいいのかなあとか、砂糖も入れたらどう?とかね。


一ちゃんの時、カフェオーレで我慢しようとしてたんですけど、だめですね。気持ち悪くなっちゃって。あっ、つわりのせいとかも言いますけど。でもね、カフェオーレのせいにして、ブラックで飲んでました。


産んでからの一週間、入院中、何がつらいって、コーヒーが飲めなかったことかしら。自販機にも、コーヒーブラックは、ありませんでした。ガーン


コーヒーのカフェインが良くないとか言われてましたけど、何か影響があったんでしょうか。3人の子ども、特に影響があったとは、思えません。あっ、強いて言うなら、二ちゃんだけ、色黒でした。一ちゃんと三ちゃんは、私に似て色白なのに。まあ、これも、主人に似たと言う理由で、収まりそうですが。べーっだ!


で、コーヒーですが、インスタントもコーヒーメーカーも好きじゃないんですね。自分でお湯をコポコポ入れるのが好きなんです。コーヒーメーカーなんて、時間置いちゃうと、飲めないじゃないですか。って、すぐ飲めばいいだけの話ですが・・・。


そして、夏でも、ホット。もう、徹底してます。


でも、朝起きてすぐに、コーヒーは、飲んでいられません。落ち着かないんですよね。朝の用事全部すまして、主人も子どもも送り出してから、一人ゆっくり、パンを食べながら、コーヒーを飲む。この時間帯が一番好きかもしれません。


なくてはならないものですね。コーヒー。

朝、何飲む?
  • 牛乳
  • コーヒー
  • フルーツジュース
  • 野菜ジュース
  • 紅茶
  • 緑茶
  • その他

気になる投票結果は!?