子どもは何人欲しい? ブログネタ:子どもは何人欲しい? 参加中
本文はここから

私は、子どもを三人産みましたけど、理想だと思っています。ニコニコ


自分の思っていた通りに生まれました。一人目が男の子で、二人目と三人目が女の子。


本当の理想は、男の子2人女の子2人なんじゃないかなと勝手に考えています。自分たちには、親が2人いるわけですから、両家の分としての4人。まあ、でも、兄弟とかいたりするわけですから、うちの場合は、3人で十分返しているように、またまた勝手な思い込みですけど、思ったりするわけです。


子どもなんて、男でも女でも同じなんじゃないかと、持つまでは考えていた訳ですが、全然違います。えっ


生まれた時から、赤ちゃんの時から、男は男だし、女は女なんですね。これは、ちょっと不思議な感じがしました。そして、女の方が、体も強くて、育てやすいように思います。事故なんかも男の子の方が起きやすい気がします。やんちゃなんですよ、男の子って。


でも、これが、男と女の性質を現しているような、そんな気がするんですね。


小さい時は、

「男の子なんて、2人はいらない。」プンプン

って、怒ってましたけど、今となってみると、男の子は、頼もしいです。ニコニコやっぱり、頼りにしてしまうのは、長男だったりするわけですから、「男の子ばかりしか生まれない。」っと嘆いていたママ友も、良かったって思うんじゃないかと思います。

そして、女の子は、いろいろ細かいことも教えてくれるし、いつも女側で、助けてくれるし、やっぱり女の子も必要ですね。


両方、生まれるのが、やっぱり、いいんでしょうね。



経済的にも肉体的にも、可能であれば、何人いても、子どもはいいものだと思います。ニコニコ

育成ゲームならmeromeropark