少し前のことですが、弟のお嫁さんが私に言いました。


「おねえちゃんっとこって、おなら、解禁」はてなマーク


「えっ、そうねえ。」えっ


「うちは、パパか゜男の前で平気でおならするやつは、女じゃないって言って。」ガーン


「ああ、そういえば、うちも子どもがおならしただけで、嫌がるわ。もちろん、私だったら、すごく怒りそう。」にひひ


「だいたいからさ、自分はすごく太って、昔の影もなくなったっていうのにさ、私には、ちょっと太っただけで、”やめてくれよ、みっともない”とかさ”だまされた”とかさ。私の方が騙されたって言うの。昔のアルバムを家に来たママ友に見せたら、”一緒に写ってるカッコイイ人、元彼?”って。パパだって言っても誰も信じないよ。」むっ


っとまあ、いかに私たち女が我慢して、男が言いたい放題だってことを言い合った訳ですが。



確かにね、弟は私にまで言うんです。


「身内がみっともないと恥ずかしいから、太るなよな。」シラー


自分は、すごく太ったのにね。ビックリマーク



で、うちの主人も結構言います。ガーン


クリーム系なんか食べて、口の周りに少しでもついていたら、


「やめてくれよ。」むっ


少し太めに見えるような服を着たら、


「何で、そんなに太ったんだ。やめてくれよ。」むっ


髪をとかし忘れていたら、


「何で、そんなボサボサでいられるんだ。やめてくれよ。」むっ


それは、口癖ですかはてなマークっと言いたくなるほど


「やめてくれよ。」



で、よくよく考えてみたら、主人は、私のことをよく見てるんだなあっと思った訳です。


そして、私は、主人が太ったとか、しみが増えたとかを言わないですけど、それは、言うのを我慢しているのでなく、気にならないというか、気にしてないというか、見てないんですよね。にひひ



そう思うとですね、どっちがいいんでしょうね。



いつまでも、言われ続け、気にされ続けている方が、幸せなのかもしれません。