シルバーウィークの予定教えて ブログネタ:シルバーウィークの予定教えて 参加中
本文はここから

8月の終わり頃のことです。突然、義母から電話があって、こう言われました。


「一ちゃんと二ちゃんを北海道に連れて行ってあげるわ。」キスマーク


三ちゃんは、小さいので、泣かれたり、だだをこねられると困るということで、2人だけっということでした。


シルバーウィークの19日から3日間。それって、思いっきり、高い時期じゃないんですか?っと聞きそうになりましたが、


「えー、いいんですか?ありがとうございます。」


っと言うだけにとどめておきました。いらないことは、言わないに限ります。


義母は、長男一家と同居ですが、長男の嫁のことが大嫌いなんですね。なので、その旅行は、長男一家の子ども1人(あとの子ども2人は予定があったらしい)だけを連れて、後は、義母の友だち関係で行くそうなのです。


その話を私の父母にすると、二人とも、苦笑いするだけです。

悪口を言えないからです。でも、思っていることは、私も含めて、同じなはずです。長男一家と家族だけで行けばいいのに・・・。


主人にも「連れていったろうか?」っと言ってたみたいですけど、主人は、よその人と旅行なんて気を使うだけで、嫌いなんですね。なので、断っていました。私に声がかからないのは、義姉の手前があるからだと、私は思っています。


関空から行くということなので、18日の夜から、子ども2人を主人の実家に送っていくと主人が言っていました。

主人のシルバーウィークは、19日と21日22日は、子どもの送り迎えのために潰れるのです。


送迎に一緒に行かないかと、主人に誘われましたが、丁寧にお断りさせて頂きました。車の移動時間ばかりでの休日を三ちゃんが耐えられる訳がないと言う、もっともらしい理由をつけました。いえいえ、本当にそうなんですけどね。長く車に乗ってるのって、小さな子は、嫌がりますから。


私は、三ちゃんとどうやって過ごそうかなっとちょっとわくわくしていると、


「子どもは、大人と同じ料金で、一人、10万だから。」得意げ


っと、義母から電話がありました。えっ、!?どうして、そんなことを言われたのでしょう。ガーン


お金を払えとは、まさか言われませんから、これは、何かの貸しっということでしょうかはてなマーク


ひゃあ、怖いです~!!