一ちゃんの宿題の中に、こんなのがあったんですって。


”もしも、一つだけ願いがかなうなら、あなたは、何を願いますか?”



「ママの願いを書くから、言ってみて。」ニコニコ


「何で?一ちゃんは、何かないの?」かお


「うーん、ママのシワがこれ以上増えませんように、かな。」得意げ


「何言ってるのよ。プンプンシワシワ言うな。」!!


「わかったよ。一ちゃんはね、うん、死にませんように、にするよ。」にひひ


「・・・あんた、いろいろ危ないことするからねえ。えっ三ちゃんは、何を願う?」



「三ちゃんは、一ちゃんにけんかで勝てるようになりたいの。」にひひ


「えっ、えっ今でも、負けてないと思うけど・・・。じゃ、じゃあ、二ちゃんは?」



「えー、そうね、やっぱり、お金かな。」シラー


「あなたは、随分と、子供らしくないのね。」えっ



こどもには、まだ、こうだったらいいのにっていうのは、あまりないんですね。


私はっていうと、・・・・。


怖くて、言えません・・・・。得意げ