8月なんです。ピアノの発表会。



で、女の子は、いいんですよ。特に、二ちゃんは、ソロもあるということで、早々とドレスを買っちゃいました。姫


三ちゃんは、最初、リトミックだけだと言うことだったので、皆で揃えたTシャツがあるから何も用意しなくていいわって思っていたら、兄姉妹で連弾ということになってしまったので、急遽、ドレスが必要になりました。



昔は、ピアノの発表会なんて言ったら、女の子は引きずるようなドレス着たり、男の子はタキシード着たりしたものですが、最近のお母様方は、結構、ドライな方が多くて、



「別に、普段着でいいでしょう。」シラー



と言われるんですね。一回しか着ないものに、出費したくないというところでしょう。



まあ、確かにそうなんですけどね、でも、何て言うんでしょう。衣装も発表会を盛り上げるためのアイテムだという風に考えている私には、普段着はねぇ、って感じなんです。ガーン



女の子は、ドレスでなくても、意外に派手になってしまうものなので、うちの子のドレスも異色な感じはしないと思っているのですが、問題は、男の子です。かお



仲良しグループのお母様の子たちは、男の子ばかり。ガーンそれも、普段着で出るとか言ってるお母様たち。



どうしよう。ガーンうちだけきっちりしてたら、浮くかな。!?それに、一ちゃんだって一人だけ服が違うのも嫌だろうし、もともとTシャツに半ズボン好きの子だから・・・。ガーン



な~んて、悩んでいたら、先生が、皆の集まっている時に、おっしゃられました。


「普段着は、やめてくださいね。礼服とまではいいませんが、Tシャツにジャージとか、そんなのは、困ります。」!!


ちょっと、ほっとしました。合格



しかし、一ちゃんに何を着せようかと、まだまだ悩んでいます。ガーン


ああ、8月は、すぐそこに。えっ