ああ、夏休みですね。


そう、正確には、今日まで3連休で明日からが本当のということになるのでしょうが。



夏休みって、苦痛です。


自由を得てしまった月日に慣れてしまったからでしょう。



朝昼晩と食事の用意ばかりしている気がする。



主人は、ほとんど仕事で休みのない人ですから、どこか遠出するなんてことは、お盆くらいでしょうか?でも、今年は、主人の用で、お盆に帰省することもないことになりそうなんですね。



おお、不満の渦が私に向かってきます。


「プールに連れて言って。」!!


と言われても、インフルエンザの流行っているこの時期、プールなんぞに行けやしません。



私としてはですね、子ども達には、勝手に勉強してるか、本でも読んでてほしいと願うばかりなのですが、そんな訳にもいきません。


一ちゃんは、いつもグローブとバットを持って、出かけてしまうので、楽と言えば楽なのですが、


一ちゃん、勉強はどうなってるのおはてなマーク


と心配になって、聞いてみても、


「あ?大丈夫、大丈夫。」にひひ


と言うだけで。


これは、私が、一日の予定を作って、子ども達に従わせるしかないのではないかと、考えていたりしています。


そう、こんな事書いている今も、


「セミを捕まえに行くぞお。」音譜


と妹たちを連れて、出かけて行ってしまいました。ガーン



はあ、長い夏休み。何か、考えないと。!!