アメーバピグで、初めて江戸大奥のお鈴廊下の部屋に入りました。100人も待ってました。


入ったら、何だか、殺気立ってて、「早く座って。」「早く眠っ。て」「しゃべってないと落ちる。」って皆、必死なご様子。ここは、同じようにせねばって思っているのですが、重くて話せない。打ち続けてると思っているのですが、動かなくなって、その気もないのに、遮断されました。しょぼんごめんなさい。難しいですね、バカ殿様は。




津村記久子さんの「ポトスライムの舟」読み終わりました。薄い本だし、字数も少ないようで、すぐに読めたのですが、何というか、期待ハズレでした。


私は、図書館に新しく入ってきた本を読んだことない作家の方でも、ばんばん予約するんですね。この本もその中の一冊だった訳ですが、意外と人気で、8人くらい待ってたんですよ。次も予約入ってるみたいだし。


うーん、日記みたいな、反省文みたいなっていう印象でしょうか。自分にしかわからないことを他人に説明するの忘れたみたいな文章で、最初は何書いてあるのかよくわからないんですね。そのうち、ああ、そういうことっていう感じで。日々の日記を書いているので、一応、書いてみましたが、書きたくないような本でした。



っと、三ちゃんが自転車でスピード出しすぎて転んで、血を流して帰ってきたので、今日は、この辺で。