今日は、三ちゃんの園外保育で、お弁当が必要でした。もちろん、親は行きません。


昨日の夜の私と三ちゃんの会話です。


「明日のお弁当のことなんだけど、ママね、初めてキャラ弁に挑戦したいと思ってるの。」ニコニコ


「キャラ弁?そんなことしなくていいよ。」シラー


「うん、でもキティちゃんの型もあるしね、だから、お弁当箱のことなんだけど、2段のでなくて、1段の四角いのでもいいかな?」あせる


「三ちゃんは、マリーちゃんの2段のお弁当箱がいいの。お弁当は、キャラ弁じゃなくて、いつものように、普通のにしてね。ふ・つ・う・の!むっ


「一ちやんは、今度の社会見学の時のお弁当は、ピカチュウにしてって言ってたのよ」!!


三ちゃんは、一ちゃんとは違うの。それに、一ちゃんは、男でしょう?もういいから、早く寝たら?明日早く起きるんでしょう?シラー


「???・・・。はーい。」しょぼん


そして、今日の朝。希望通り、キャラはやめ、2段のいつものお弁当箱にしました。


写真を撮っておいたのに、サイズ調整するのを忘れてて、ここでは、使えませんでした。かろうじて、携帯で撮った画像があったので、かなり見にくいですが、アップします。



一主婦の気ままな読書記録と日々の日記-お弁当

そして、また、私と三ちゃんの会話です。


「ママ、三ちゃんはマヨネーズ嫌いなのに、ブロッコリーにかかってるじゃない。」むっ


「ごめーん、忘れてた。ちょっとだけだから。ね、どお?」べーっだ!


「ミートボールにもマヨネーズ?」シラー


「あっ、それ、チーズだから、大丈夫。」ニコニコ


「スパには、コーン入ってないよね?」かお


「ハムだけだよ。で、どお?」ニコニコ


「ねえ、このお花みたいなのがあるから、ふたしたら、ぐちゃぐちゃになるんじゃないの?」シラー


「うーん、そうだね。そーと、しめるね。」目


「もう、普通にしてって言ったのに。ふっ、まあ、いいわ。」シラー



えー、一応言っておきますが、この会話の相手は、4歳児です。”見た目は4歳児、中身は小学生”といった子でして、3番目は、とにかく、いろんな意味ですごいのです。


で、結局、喜んでくれたのかと言いますと、まあ、たぶん、喜んでいたのではないかと思ってるんです。


だって、勇んで、出かけて行きましたから・・・。にひひ