今日は、ちょっと独り言です。



ブログをまた書き始めて、思うことがたくさんあるんです。



最初、ブログを始めた時は、自分の日記のような、自分の思っていることを吐き出していたっていう感じでした。


でも、随分、間が空いて、今、ブログを書こうと思う気持ちには、こんなブログを読んでくださる方は、本当に少ないのですけれど、でも、その読んでくださる方に何か感じて頂ければ、何か伝えられれば、いいなって思ってるんです。



書いてる内容は、私が聴いているお話でこれは正しいなって思うことなのですけれど、私には”これは正しい”と思えることなのですけれど、本当に、全ての人にとって正しいことなのだろうかという迷いがあって、自分の中で葛藤しています。私は、先生ではないし、書いてる事自体、おこがましいことなのではないかなんて、それで、なかなか更新できなかったりしています。



ただ、やっぱり書いていきたいと思うことは、


自分に何か困り事が起こった時には、今の心のあり方がこれでいいのかと考えることが必要なのではっということです。


自分の心のあり方が何かおかしいから、困り事が起こってくると考えられると、自分次第で全ては変わっていくことに気付くと思うんです。



っと書いていたら、何だか、もう少し、書いていってみようという気になってきました。