ノロウイルス、恐るべし( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


夫、私、子供三人すべてが感染してしまいました。


部屋中の所々にビニール袋が置かれました。


「何かおかしいと思ったらビニール袋の中に顔を突っ込むのよ。」


上二人は、何とか実行できていました。一番下の三ちゃんは、


「はーい、わかりまちたぁo(^▽^)o」


っと一番いい返事をしていたにもかかわらず、吐く時は、仁王立ちで、


「それー、げぇー」


でした。何だか疲れきって、笑いが止まりませんでした。


久しぶりに、昼間に子供たちと一緒にずっと寝てだいぶ皆良くなりました。


しかし


私がぎっくり腰になってしまいました。確か初めてなったのは、まだ学生の頃で、その時は、一週間程寝込みました。それから、3~5年周期で、「やっぱり、寒くなったちょっと疲れて休んだ後」という私の定義にぴったりあてはまってしまったのです。


昨日と今日はじじばばにSOSを出して、ご飯を運んでもらいました。


三ちゃんから移ったということもあったのか、三ちゃん以外は、わりと軽くすんだようでした。


今年のノロウイルスで、かなり、ご老人が亡くなられていると聞き、これは、あなどれないと


もう少し、気をしっかり持たなくてはと思っているところです。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚