他力旅行シリーズ まだ続くのですが


今日はレッスン話し




昨日は 月1アンサンブルレッスンでした


気合い入る💪

このメンバーは

■大人から始めた
■大人による
■大人の為の
アンサンブル(笑)

人数増えてる~~✌️
写真にチェロとか入らんかったキョロキョロ
今日は新入会の方も3名いて 
少し緊張あって 良い感じ♪
緊張 大事!!


皆さん大人になってから
始められた方ばかり
そう、レイトスターターと言われる
生徒さん達です







「レイトスターター」は
子供の頃にやった事がある経験者とは 
条件が違いますからね


身体の柔らかさ
読譜力
仕事と趣味の兼ね合い
etc.

それを超えて飛び出すハート
今日が一番若いねんから

そう、楽しんで貰えるように頑張ってます



そのために
メンバーで助けあいながらも
レッスン🎻
新人さんも心強いんちゃうかな~ 
人に教える事(生徒さん同士)で
自分が気がつくこと多いので 
先輩後輩があるアンサンブルレッスンは
また違う成長があると思っています



発表会終わって 少しゆるりとしてますが
たぶんまたどこかでスイッチ入れます❗



ヤマハのイベントも復活しないし
アンサンブル やりたいですよね



新曲も渡したし
来月楽しみ飛び出すハート
メンバーへのプレッシャー(笑)頑張ってねん