綺麗なスカーフでくるんで
ケースにしまいたいけど、
何かグシャグシャになったり、横からはみ出たり、ネックの部分が出たり地味にストレス悲しい


何か良い方法が無いかと、生徒さんにいろいろ聞いてたら、考えてきてくれました❗





まずスカーフの上にバイオリンを置き、


スカーフの上下をネックのあたりで縛る。


全く写真では分からんね。
そう、考えつかなかったけど、縦で縛る(スカーフをクロスしてネックを縛る)んです。




縦に安定して、ネックからもズレないので、本当に綺麗に後は負けるの。

きっちり入る~~~。
◯らりん ありがとう♥

これは風呂敷で一升瓶を包む方法だそう
です。




詳しくは「風呂敷」の「一升瓶」
の包み方を見つけて♪






これだけ湿気が多いと、
気をつけないと―🎻