コロナ中にバイオリンに傷?がつき、
調整に出した。


ケースとバイオリンがうまく合ってないのでは?と言われ気になり、ケースを買おうと思ったんだけど、とりあえずシルクのスカーフで包む事を考えてみました。



母がタンスにしまってくれてた
バブリーなスカーフがいろいろありましたが、
華やかなグッチを選択爆笑





するとどうでしょうびっくり

適度に湿気を吸ってくれて、楽器の調子も良くなった!ような気がする。


昔から先生とか
スカーフでくるんだりしてましたよね。


今のケースは性能が良くなって、包む必要も無いようですが、私のGEWA君はひ弱なんで、
調子良いみたい。









今年は湿気が凄いですから
皆さん気をつけてくださいね笑い泣き