3連休最終日は
ドラム浜ちゃん実家にて新年会!
彼さまが何やら録音していたので、その流れで・・・`。



@篠山にて。



車では帰れないので、泊まりになりましたが、まさかのホテルが・・・・・


門限23時!



でした。


なんや、高校生かっ。
と思いしたが、タクシーも12時までしか無いそうなんで、しょうがないかね。
田舎だしな。


お酒は



軽く一升瓶開けました。

一人ちゃいますよ、3人で。


篠山ですから、ボタン鍋。
ウマウマでした。
かなり何度も煮立鍋の写真ですが(^^;

ボタン鍋には山椒だね。








さて、仕事も始まり家ご飯。

炊飯器で出来る角煮に挑戦!
簡単めちゃウマです。


炊飯器で、
一度目は豚バラとネギ、大根を水を入れて炊きあげ、
(中身取り出し炊飯器を洗い)
2度目は豚バラ肉と大根と玉子を調味料をいれて、
もう一度炊くだけ。


炊飯器ですから火加減も気にせず、譜面書いてましたよ~!
楽チンチュー


今日は他には

はまってるのみてブロッコリーのサラダ。

ポン酢にオリーブオイル
少~し甘味を加えて、すりごまとエゴマたっぷり。(かなりたっぷりね)
海老蔵さんが似たようなん食べてるの見て、
はまってる。
最近エゴマばっかり食べてます。





とにかく見かけ悪くても
白髪ネギとか大葉とかカイワレとか
上に散らすとご馳走になる気がします。


いろいろ作ったけと、


今日の主役は




千葉産の落花生でしたびっくり


何より旨かった(みたい)・・・です音符

料理なんて頑張らなくて良いのよね。
酒が飲めれば・・・・。


でも今年は主婦頑張る?つもりですニヤリ


永遠の夢は

専業主婦。



えー