こんばんONE





おかえりラジオ聞いてほっこりしながら更新している、稲です






週も後半に差し掛かってきて


みなさんどうお過ごしですか?




今日は高校生活ラストの授業うけてきました




まぁ

ちゃんと受けたのは体育くらいでしたかね




その体育ではサッカーやったんですが



それがまた

グランド状況の悪さ


おととい

雪が少しつもって


昨日それがとけて

水溜りになって


今日の朝で凍ったのが、授業のころに溶け出してたので


ところどろろがぐちゃぐちゃでした



案の定

ボールはどろどろになり


転倒者続出


僕はぐちゃぐちゃのとこをさけてプレーしていたので


自分で転ぶことはなかったんですが


僕がボールをもって前線に上がろうとしたときに


元サッカー部のうまいやつが

プレスしてきて

フィジカルのバトルになり

競り勝ちましたが、そのあと足にひっかかり二人とも転倒


受身をとったものの


ベタベタに・・・


しかも半ズボンだったので


左のすねの辺りをすりむき


残りのプレー中


血がでてました


今日の風呂でしみて痛かったのは言うまでもありません





そんな感じで

最後の授業も終わり



そのあと


みんなでビリヤードに行くことになり


向かっていたところ


携帯がおとんの名前を表示しながら


なりました



おとんが僕の通帳を作りに行ったところ


本人でないとつくれないとかなんとかで


今からこいとの連絡


まぁ

ビリヤードに行くまでの道に銀行があったので


そこにいき

おとんと合流し


保険証とかもらい


初めて一人で銀行の中へ



思っていたより広く


人も結構いたので

ビックリしました



いろいろ

通帳について説明をうけましたが


なんとなく理解したようなしてないような感じで作り終えることができました


今までは

親が理解すれば、そのうち親がわかりやすく教えてくれていましたが


これからは

自分で行動をうつし

自分で理解し

やっていかなければなりません



一気に環境が変わるみたいです


大人になるって結構大変ですね



なんでもかんでも自分でできるように


毎日ひとつひとつ

挑戦し


クリアしていきたいと思います








明日はハナキンですね!!




みなさんがんばっていきましょう



僕はカラオケですがね笑





では^-^