こんばんone




お久しぶりです



最近は色々あり忙しく、家に帰ってからご飯食べて風呂入ってすぐ寝る、という日課だったので


ブログ放置してましたー(笑)



毎日更新しようとは思うのですが、どーも三日坊主


なんだかなー(笑)




それはそうと



今日家庭科の授業で避妊のことについて学びました


そこで家庭科の先生は


中絶はお母さんの心と体に大きな傷を残すといいました



確かにそうですよね


手術するわけですから、辛くて苦しいわけです


それは、僕も同感できます


でも、僕はなにか違うなーと思いました


その先生の口からは赤ちゃんがかわいそうだとは言いませんでした


お母さんは色々かわいそうです


しかし、それ以上にかわいそうなのがいるじゃないですか


赤ちゃんです



せっかく何億分の1の確率でこの世に生まれることが許されたのにも関わらず、責任がもてないのやらなんなので中絶し殺してしまう


どれだけ辛いことか



自分に置き換えてみてください



苦しい



悔しい



そんなようなことばっかです



自分が全てではありません



後先のことを考えて行動しなければならないと改めて感じました



今日の家庭科の授業はとても考えさせられました




では、また


Android携帯からの投稿