あぁー寒い///





毎度おなじみ寒いから始まりました。



僕のブログww






ほんと寒い///





どうにかなりませんかね??





節電、節電と言われてますが、少々厳しいものがあります






なんとかたくさん着込んだりして冬を乗り越えたいですね







寒いあまりに僕の登校と下校のスタイルは、バイク用の手袋とネックウォーマー、それにニット帽の3点セットですww




完全防備ですよ



目にしか風があたらない





野球やってるのでなんせ頭が寒い///





ちょー怪しい格好で学校いってますww






それはそうと僕のオススメの曲聴いていただけましたか??





このブログ読んでる人少ないんでねww




聞いてる人いーへんやろなぁー





読者ふえてぇー!!











さて、そろそろ本題へ







今日は「うさぎとかめ」の話です




もう誰もがご存知のお話ですよね






ざっくり言うと






うさぎとかめがかけっこするわけですよね



かめよりうさぎのほうがはやい



そこでうさぎは余裕こいて途中で寝てしまった



しかしかめがその間に追い抜いて、うさぎに勝ってしまうお話ですよね







知らない人はいないとおもいます






それにしても、かめはよく勝てましたよね




僕が世界記録保持者のボルトにかけっこしよって言われたらまちがいなく、途中でやめてますよww




しかしかめはやめなかった





なんでですかねww



普通なら余裕で負けますよね






それはなぜかというと






かめはうさぎなんかと勝負してなかったんですよ




というかかめとうさぎの目的が違っていたんですよ




どういうことかというと





うさぎは自分より足の相当遅いかめと勝負して勝つことだけが目的だったんです




かめは勝つことが目的ではありませんでした





かめはゴールすることが目的だったんです





うさぎは自分より下に目的をおいていました



しかしかめはゴールするという高い目標をもっていたんです





なかなかなんていったらいいのかわかりませんが





人と比べたってそう対していいことはないんです



しかしライバルは必要です




同じくらいのレベルの人と比べるのはいいことです




この話ではうさぎは自分より圧倒的に足の遅いかめに勝負を挑みました



勝ったところで何?って感じですよね





よーわ他人と比べるより、前の自分と比べたほうがいいんです





よくテストが返却されると「お前何点?」って聞いてきて相手より自分の点数が上回ってると「勝ったー」といってる人いますよね




僕自身そうでしたww





しかし人と比べたって意味ないんですよ




前回の自分よりどうだったかが大切なんです





テストでいうと前回より点数があるかとか、順位はあがっているとか




そういうとこに視野をおくといいと思います






うさぎのように自分より下の者と比べては意味がありません






いろいろなことを自分自身と勝負し、どんどん自分を成長させていきたいですww





「前の自分を超える」






それをいつも念頭においてこれからやっていきたいと思いますww







なんかいろいろわかりにくくて、すみませんww






もっとちゃんと伝わるようにしなきゃねww








では、また