本日ラストとかいってるんですけど、今まではいろんな人からアドバイスをもらってカキコしていました。


やっと自分のやりかたが見つかったので、これがメインのカキコです。


ラストは野球ではなくイジメについてカキコします。

僕は小学校時代若干のイジメを受けていました。

このイジメは、暴力のイジメではなくて精神的イジメすなわち口でのイジメです。

ようするに悪口です。

「キモイ」とか「ウザイ」とかも立派な精神的イジメですが、その人が何か動物に似ていたらその動物の名前で呼ぶとか、たとえば太ってる人に向かって「ブタ」とか言う人いますよね?

じゃあ誰でも太ってたらブタになるのか?という話ですよね?

ちょっと人間としておかしいんじゃないですか?



もちろん暴力的イジメも立派なイジメです。

暴力受けてケガをしたとしても治ります。

しかし精神的イジメはどうしても残りますよね?

それが暴力的イジメと精神的イジメの違いだと思います。


僕は精神的イジメを受けていました。

あのころはつらかったです。

しかし僕はすぐにそのイジメの道を回避しました。

そのころ学校の先生と毎日日記を出していました。

そこに相談してみたところ、先生が僕をイジメの道から脱出させてくれました。

やっぱりイジメを受けている人は一人で悩まないで、誰かに相談してみてください!

それが1番の回避方法ですよ。


っで暴力的イジメを受けている人!僕からアドバイスです。

イジメをしている人に「俺が君になんかイジメられるような事した?」と聞いてみてください!

相手はかならずつまります。  


皆さんの今までの人生のなかでイジメられていた人。イジメられている人を見たことがある人。

絶対います。


このブログを見て感想をください。

イジメについて訴えたい人!僕にコメください。

とにかくこのブログを見た人感想や意見をコメで下さい。