ユウちゃん&レイくんのぷよクエワールド (2024年7月26日) | カタギリノエンレイソウ広報

カタギリノエンレイソウ広報

「カタギリノエンレイソウ」が運営している情報提供板です。

どうもこんにちは。ぷよひろぺんたです。
7月25日の記事「ひえひえのぷよクエワールド」に続いて、「ぷよぷよ!!クエスト」の現状をさらにお伝えしていきたいと思います。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ぷよクエの世界、ユウちゃん&レイくんのおかげで本当に楽しそうな状況です!

ぷよクエの現状
ぷよひろぺんたの日常
ユウちゃん&レイくん
あ~あ。双子のユウレイ、とっても面白そうだな。お互い性格が正反対で、明るく楽しそうなユウちゃんと、暗くて憂鬱なレイくん。おやじギャグが好きで、この世を生きる様々な人たちに対して、ユウレイになることを勧めてくる。

足がなく、空中を漂っているキャラクターであるがゆえに、とある作品では「ユーレイになれば、あしがなくなってフットワークがかるくなるよ」と発言しているが、英語での footwork (フットワーク)はそもそも、足の動作を意味する単語なので、足がなければフットワーク (足を動かすこと)の概念なんかなく、英語話者からみればナンセンスな言い回しと受け取られることになる。現実、両足を失ってしまったら、どうやって移動すればいいの? 空中に浮くことができないなら、両腕とお尻を使って地上を ()うことにならざるを得ない。

白手袋のウィッチ
ユウレイに足が生えてくる、不思議な効果の魔法薬ができあがりましたわ! この魔法薬で、両足がなくなって歩けなくなった人たちを、再び自分の足で歩けるように治してあげましょう!


コラボイベント開催中!ぷよクエ、始めるなら今すぐ!

ぷよぷよ

[7月27日の記事はこちら]