たなぼたのぷよクエワールド (2024年7月7日) | カタギリノエンレイソウ広報

カタギリノエンレイソウ広報

「カタギリノエンレイソウ」が運営している情報提供板です。

どうもこんにちは。ぷよひろぺんたです。
7月6日の記事「サラダどころではありません!あたり星のぷよクエワールド」に続いて、「ぷよぷよ!!クエスト」の現状をさらにお伝えしていきたいと思います。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ぷよクエの世界、棚からぼたが落ちてきて大変な状況です!

ぷよクエの現状
ぷよひろぺんたの日常
両手袋のあたり
これまで、片方だけ手袋をしてさまざまな依頼をこなしてきましたが、このたび、両手に手袋を身に着けてパワーアップ! いつもより、やるきがみなぎっている感じです! みならい時空探偵あたり、これからもよろしくお願いいたします!!

白手袋のウィッチ
ものすごい意気込みですわ! わたくしも魔法薬づくり、もっと究めていかないといけませんわね!

ガチャ
たなぼたスター★ハント
本日、ハンティングイベントの報酬交換所でガチャチケットを60枚手に入れ…

七夕デュアルシフトチケットガチャ
今月3日のスペシャルプレゼントでもらった分とあわせて、チケット70枚で運試しをしてみた。

くのいち姫カエデ ひめたるサロメ

七夕デュアルシフトチケットガチャ結果
ぷよフェスキャラやデュアルシフトキャラなどが、棚からぼたぼた出てきた。ただ残念なところがあるとすれば、魔界シリーズとしての[★4~7 サロメ]にはキャラクターボイス (クエスト時のボイス・スキルボイス・セリフボイス)があるのに、その派生カードである[★6~7 ひめたるサロメ]にはスキルボイスやセリフボイスどころか、クエスト時のボイスすらないという状況である。つい最近までは、[★6~7 剛力の獅子レグルス]も同様の状況に該当していた。くのいち姫カエデこがらしのキサラギのように派生元のカードにもボイスがない場合ならともかく、ボイス付きキャラクターの派生カードがクエスト時のボイスすらない状態で登場することなんか好ましくない。その逆も同様で、キャリークイーニャの派生であるねこ海賊王キャリー&クイーニャ (フルパワーキャラクター)がボイス付きで登場した後も、派生元の[★4~7 クイーニャ]にはクエスト時のボイスすら実装されていない状況が続いている。こんなことなんかあってはならない、一般ぷよフェスキャラと同じコスト設定 (★6でコスト48、★7でコスト60)のデュアルシフトキャラも今後は新登場初日からボイス付きで出すべき、そしてボイスがない状況のキャラクターの新規派生カードをボイス付きで登場させる場合、派生元のキャラクターカード (及びそのキャラクターの既存派生カード)にも同時にキャラクターボイスを追加実装させるべきだ。

ぷよひろぺんたの願いごと
こえつけろ_ぷよクエ
キャラクターボイスがないままとくもりとっくんが解放されてしまったキャラクターにも、ボイスがつきますように!!


七夕キャンペーン開催中!ぷよクエ、始めるなら今すぐ!

ぷよぷよ

[7月8日の記事はこちら]