鑑定士のぷよクエワールド (2024年6月19日) | カタギリノエンレイソウ広報

カタギリノエンレイソウ広報

「カタギリノエンレイソウ」が運営している情報提供板です。

どうもこんにちは。ぷよひろぺんたです。
6月18日の記事「おにぎりどころではありません!宝石だらけのぷよクエワールド」に続いて、「ぷよぷよ!!クエスト」の現状をさらにお伝えしていきたいと思います。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ぷよクエの世界、朗読どころかとっても頼りになる鑑定士がいます!

ぷよクエの現状
ぷよひろぺんたの日常
ウィッチ
本日、わたくしはぷよクエ応援会議を通じて、ギルドイベントの仕様変更の件を問い合わせましたわ! ギルドイベント最終日の23時45分以降も、イベント終了時刻までギルドボスに挑めるように変更していただけません? ビンゴアリーナや協力ボスチャレンジはイベント開催期間いっぱいまでボスに挑めるのに、ギルドイベントだけそれができないなんて、とっても悔しいよ~。

ギルドイベント
ギルドイベント
本日開催のギルドイベント、「キラキラ宝石ラッシュ」。今回のイベント限定キャラクター、キラキラ鑑定士のヘレンは主属性が、副属性がのたいりょくタイプで、赤属性カードの攻撃力がなぞり消し1回の間だけアップする効果が発動するバトルスキルを持っている。さらに、ネクストぷよを全てあかぷよに変え、なぞり消し数を増やす効果のスキルと、3連鎖以上でフィールド上にプリズムボールを作る効果が発動するリーダースキルを持っている。

キラキラ鑑定士のヘレン
そのまま食べられない財宝を料理に変換するポットを扱う料理人の依頼を受けて、財宝調達の冒険にでかけるヘレン。バトルデッキでゴータローの代わりに入れたら、バトルスキル発動で攻撃力がさらにアップ (2倍 → 2.2倍)することになる。コンビネーションは「ガールズ」なので、女王さまのウィッチ華麗なカレーなアルルねこ海賊王キャリー&クイーニャをリーダーにしたデッキではかなり望ましい効果が得られるだろう。

バトル
リーグ戦_6月18日
先週 (6月12日~18日)のリーグ戦、わたくしの結果は257勝3敗、Sリーグ17973位、獲得LPは60961だった。特別リーグのため、LPの獲得量はいつもより多くなり、負けてもLPを獲得できるという特別なルールだった。しかも、ギルドイベントの直前ということもあり、Sリーグはいつもより生存競争が激しかった。

今週はギルドイベントのためリーグ降格は停止され、その次の週はSリーグの人数が通常の2万5000人から3万人に増えるため、またしても生存競争が激しくなる。

ギルドイベント、本日開催!ぷよクエ、始めるなら今すぐ!

ぷよぷよ

[6月20日の記事はこちら]