小さな親切、大きなお世話です!無造作なぷよクエワールド (2024年6月13日) | カタギリノエンレイソウ広報

カタギリノエンレイソウ広報

「カタギリノエンレイソウ」が運営している情報提供板です。

どうもこんにちは。ぷよひろぺんたです。
6月12日の記事「ぷよクエの世界にそびえ立つ日誌の山」に続いて、「ぷよぷよ!!クエスト」の現状をさらにお伝えしていきたいと思います。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小さな親切、大きなお世話です!ぷよクエの世界、無造作な要望が多く寄せられている状況です!

ぷよクエの現状
ぷよひろぺんたの日常
ぷよクエ_ホーム画面
本日、わたくしはぷよクエのユーザーランクが1410になりましたわ! おーほほほほ!

バトル
バトルデッキ_ハヤト_スマ募集
みなさまのバトルデッキを拝見したところ、★6のこなごなファイターレミ9枚で構成されたデッキの使い手がいたことが確認された。「これでもか!?」というくらい、コンビネーションボーナスを犠牲にしてまで、目先の特効スキルばかり追求したものだった。

リーグ戦_6月13日
★6の同じキャラクターカードばかり詰め込んだデッキなんか全然強くない。たとえ特効対象のフルパワーキャラであったとしても、返り討ちは期待できず、簡単にやられる。

リーグ戦_6月13日
だから、わたくしはリーグ戦において、強い相手を選んでばかりいる。★7キャラクター9枚で構成され、しかも全てのグループにコンビネーションボーナスがかかっているデッキが好きだ。簡単に勝ててしまうようでは面白くない。

リーグ戦_6月13日
20日ぶりにリーグ戦でばたんきゅー。ここで樹立した連勝最高記録は429連勝だ。

バトルデッキ_6月13日
負けたので、デッキを改変した。また気を引き締めて、みんなとバトル。

新キャラクター
6月11日のデータ更新で、こなごなファイターレミとともに追加されていたフルパワーキャラクターがもう1人いるらしい。それは、「きらきらシェフのバッコ」で、今月開催予定の「ギルドイベント応援フルパワーガチャ」に登場し、6月19日からのギルドイベントにおいて特効スキルが付与されるキャラクターだ。はたして、今月のギルドイベントはどのような雰囲気だろうか。

バトルイベント開催中!ぷよクエ、始めるなら今すぐ!

ぷよぷよ

[6月14日の記事はこちら]