しじみどころではありません!貴公子だらけのぷよクエワールド (2024年4月23日) | カタギリノエンレイソウ広報

カタギリノエンレイソウ広報

「カタギリノエンレイソウ」が運営している情報提供板です。

どうもこんにちは。ぷよひろぺんたです。
4月22日の記事「清掃どころではありません!塵埃舞い散るぷよクエワールド」に続いて、「ぷよぷよ!!クエスト」の現状をさらにお伝えしていきたいと思います。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


しじみどころではありません!ぷよクエの世界、貴公子だらけでいろいろ大変な状況です!

ぷよクエの現状
メインストーリー
サブストーリー「レムレスの探し物編」「ゼロ&ハチのランチタイム編」が、4月24日に追加されます。

「レムレスの探し物編」はメインストーリー第2部第2章「めぐるよ!プリンプタウン」クリア、「ゼロ&ハチのランチタイム編」はメインストーリー第4部第3章「はらはら!失われた文字」クリアで開放されます。

ぷよクエ11周年記念キャンペーン
ぷよクエ11周年記念キャンペーンが、4月24日~5月14日の期間に開催されます。

魔導石ガチャガチャ (4月24日~5月14日)、ぷよクエ11周年記念ザクザクミッション (4月24日~5月14日)、ログインボーナス (4月24日~4月30日)、11周年記念特別版まぜまぜ (4月24日~5月17日)、祝!11周年記念パーティー (4月24日~5月7日)、プワープ大収穫祭り (4月24日~5月15日)など、豪華なイベントが盛りだくさん!

ぷよクエ11周年記念ザクザクミッション
ぷよクエ11周年記念ザクザクミッションが、4月24日~5月14日の期間に開催されます。

期間中にミッションを達成して、魔導石をゲットしよう!

まぜまぜ召喚
★7特別まぜまぜ召喚」と「もっとすごいまぜまぜ召喚SP」が、「11周年記念特別版まぜまぜ」として4月24日~5月17日の期間に開催されます。

また、「★6まぜまぜ召喚」「★5まぜまぜ召喚」「★4まぜまぜ召喚」の使用カード枚数が、この期間中以下のように変更されます。
 

・★6まぜまぜ召喚: 使用カード4枚

・★5まぜまぜ召喚: 使用カード8枚

・★4まぜまぜ召喚: 使用カード8枚


★7特別まぜまぜ召喚
4月24日~5月17日の期間中、「★7特別まぜまぜ召喚」が登場します。

おひとり様5回まで召喚を行うことができ、コスト59以下の★7キャラクターを5枚使って、★6のぷよフェスキャラクター1枚を召喚することができます。

もっとすごいまぜまぜ召喚SP
4月24日~5月17日の期間中、「もっとすごいまぜまぜ召喚」は「もっとすごいまぜまぜ召喚SP」になり、コスト52以上の★6キャラクターを3枚使って、他のカード1枚を召喚することができます。

通常の「もっとすごいまぜまぜ召喚」と異なる点は、コスト54やコスト56の★6キャラクターを消費カードとして使用できることと、コスト56の★6キャラクターも出現しうることとなっています。

プワープ大収穫祭り
プワープ大収穫祭りが、4月24日~5月15日の期間に開催されます。

期間中は「ぷよ野菜」の収穫時間が22時間から12時間に短縮!「ぷよ野菜」が通常時の2倍収穫できます!さらに、ギルドメンバーの畑に「おてつだい」をすると「おてつだいカード」の経験値が通常時の2倍獲得でき、「野菜どろぼう」が再度出現するまでの時間が通常時より早くなります

魔導石ガチャガチャ
魔導石ガチャガチャが、4月24日~5月14日の期間に開催されます。

魔導石」100個・240個のうちいずれかの数が獲得できる期間限定のキャンペーン!ログインして魔導石をゲットしましょう!

祝!11周年記念パーティー
祝!11周年記念パーティー」が、4月24日~5月7日の期間に開催されます。

「祝!11周年記念パーティー」はイベントアイテムのイベントアイテムの「パーティーケーキ」を集め、その数に応じて各種報酬を入手するパーティーイベントとなっています。
まずは「パーティーケーキ」を300個集めて、イベント限定カード[★6 闇の姫君!?ルルー]を手に入れましょう!「パーティーケーキ」をさらに集めると、[闇の姫君!?ルルー]の「★7へんしんボード」をすすめることができる「WS(ワイルドストーン)」を4個まで入手できるよ!

さらに、[闇の姫君!?ルルー]の「WS(ワイルドストーン)」は「ぷよP交換所」(5000ぷよP 、1回まで交換可能)や「祝!11周年記念パーティーイベントおうえんパック」(2400円)でも入手でき、ワイルドさんを使わずとも[闇の姫君!?ルルー]を★7にへんしんさせることができるようになっています。

闇の姫君!?ルルー
闇の姫君!?ルルーは、セクシーな格闘女王様「ルルー」が、いつもの勝気さに加えて、まるで悪事を働く敵役のような言動が目立つ様子のことで、味方全体の攻撃力減少および回復力減少を解除し、2ターンの間相手全体が受けるダメージをアップさせる効果のスキルと、味方全体の攻撃力と体力をアップさせ、通常攻撃時のみハートBOXを1個消すごとにスキル発動ぷよ数を一定数減らし、クエスト出発時1回のみフィールド上の色ぷよのいくつかをハートBOXに変える効果のリーダースキルを持っています。

11周年記念フルパワーガチャ
11周年記念フルパワーガチャが、4月24日~5月14日の期間に開催されます。

闇の貴公子サタン&カーバンクルが新登場!闇の貴公子サタン&カーバンクルはフルパワースキル持ち!

「ガチャパワー」機能対応の魔導石ガチャで、ガチャを引くごとにガチャパワーが貯まる!貯まったガチャパワーに応じて報酬を追加でゲット!

さらに、イベントやパック購入で手に入る「11周年記念フルパワーガチャクーポン」を使ってガチャを引くこともできます!

闇の貴公子サタン&カーバンクル
闇の貴公子サタン&カーバンクルは、「サタン」と「カーバンクル」の、おそろいの衣装がお似合いな仲良しコンビ (?)が、それぞれの目標に向かって、手と手を取り合っている様子のこと。

レアリティは★7のみで、コストは68となっています。

3ターンの間フィールド効果を「やみいろパラダイス」にし、なぞり消し数を増やし、同時消し係数をアップさせる効果のスキル (ノーマルで3ターン「やみいろパラダイス」 & 3ターンなぞり消し数+5 & 同時消し係数6倍、フルパワーで3ターン「やみいろパラダイス」 & 3ターンなぞり消し数+8 & 同時消し係数7倍)と、味方全体の攻撃力を5.5倍、体力を3.5倍、回復力を2倍にし、クエスト出発時1回のみフィールド上の色ぷよをランダムで11個「プラス状態」にし、さらに通常攻撃時のみ色ぷよ、ハートBOX、プリズムボール、おじゃまぷよを合計11個以上消した場合、味方全体のスキル発動数を5個減らす効果のリーダースキルを持っています。

さらに、闇の貴公子サタン&カーバンクルとくもりとっくんが解放!フィールド効果展開中に味方全体の攻撃力をアップさせる効果のとくもりサポートスキルと、味方全体のとくもりクリティカルの発動率をこのカードのとくもりクリティカルLv. に応じた倍率でアップする効果のとくもりサポートスキルを獲得できます。

やみいろパラダイス
やみいろパラダイスは、フィールド効果のひとつで、[★7 闇の貴公子サタン&カーバンクル]の攻撃力が11倍にアップし、味方側にのみ[★7 闇の貴公子サタン&カーバンクル]が存在する場合、味方ターン終了時にネクストぷよをランダムで4個「プラス状態」にする効果を持っています。

11周年記念ステップアップガチャ
11周年記念ステップアップガチャが、4月24日~5月14日の期間に開催されます。

15回限定の10連ガチャで、1回目は魔導石を消費せずに引くことができ、2回目は魔導石30個、3回目は魔導石40個で引くことができます。また、2回目と3回目は「フルパワーキャラクター」「アビリティキャラクター」「ぷよフェスキャラクター」からいずれか1枚以上確定、4回目は「フルパワーキャラクター」「アビリティキャラクター」「ぷよフェスキャラクター」からいずれか2枚以上確定、5回目は「フルパワーキャラクター」「アビリティキャラクター」「ぷよフェスキャラクター」からいずれか3枚以上確定で出現します。6~15回目は1~5回目と同じ内容の繰り返しです!

ぷよひろぺんたの日常
ぷよクエ_ホーム画面
本日、わたくしはぷよクエのユーザーランクが1336になりましたわ! いよいよ明日、ぷよクエ11周年ですわね! おーほほほほ!

イベント
あさごはんトレジャー見つけ隊
トレジャー見つけ隊、わたくしは今回も交換所の報酬を全部取り切ってしまった。そのために必要な金貨銀貨の枚数を正確に計算していかないと、金貨が余っているのに銀貨が足りない、もしくは銀貨が余っても金貨が足りないことが原因で欲しい報酬が取れなかった、ということが起きるおそれがある。特に、報酬キャラクターが取れなかった、という苦い経験をしないよう、注意が必要だ。また、報酬交換所のガチャクーポンも使用期限があるので注意。せっかく手に入れても期限が過ぎているものは使えないので、イベント開催期間が終わる前に、ガチャクーポンを忘れずに入手し、ガチャを引いてしまうのがおすすめだ。

バトル
リーグ戦_4月23日
女王さまのウィッチは爽快感抜群。何たって、リーダースキルに特徴があり、スタメンの主属性が赤属性のみの場合、攻撃力が著しく高い倍率でアップし、あかぷよを消すたびにスキル発動ぷよ数が余計に減るようになっているの。しかし、今日は何か調子が良くないような…

リーグ戦_4月23日
思い当たったところで、下町の聖獣拳士がリーダーの相手に返り討ちされてしまった。ばたんきゅー

バトルデッキ
負けたので、新たに上図のようなバトルデッキを作った。

リーグ戦_4月23日
女王さまのウィッチにはもう頼らない。くろいシグの力に任せて、これからのバトルに思いをはせる。

いよいよ明日、ぷよクエ11周年!ぷよクエ、始めるなら今すぐ!

ぷよぷよ

[4月24日の記事はこちら]