浮世のままのぷよクエワールド (2024年4月12日) | カタギリノエンレイソウ広報

カタギリノエンレイソウ広報

「カタギリノエンレイソウ」が運営している情報提供板です。

どうもこんにちは。ぷよひろぺんたです。
4月11日の記事「ABEMAどころではありません!黒いやつが似合わないぷよクエワールド」に続いて、「ぷよぷよ!!クエスト」の現状をさらにお伝えしていきたいと思います。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ぷよクエの世界、さくら吹雪の浮世のままに移ろいゆく状況です!

ぷよクエの現状
ぷよひろぺんたの日常
ドグ パケッタ メロロ ナンリー クロア
あ~あ。ぷよクエの世界も浮世のままに移ろいゆくものだなあ。ぷよクエはもうすぐ11周年、さくら吹雪ラッシュというのが行われているけれど、1200以上のキャラクターが★7へんしんできるようになり、さらに150以上のキャラクターがとくもりとっくんできるようになった今もなお、★6どまりのキャラクターがまだまだ残っている状況だなあ。古の裏ぼうけん限定で手に入るカードも、一部のイベント限定カードも、チケットガチャから出現するカードの一部も、まだ★6どまりだ。時代の流れに取り残された、かわいそうな存在。パン工房の精霊シリーズのキャラクターもそのひとつ。そんな彼らが★7キャラクターになって、時空科学者の採用試験などで起用される日はめぐってくるだろうか。

ウィッチ
おいッス! ★7へんしんできないキャラクターなんか、かわいそうですわね? 運営の皆様、★7へんしんの解放を、まだまだ進めていただきますわよ!


ギルドイベント開催中!ぷよクエ、始めるなら今すぐ!

ぷよぷよ

[4月13日の記事はこちら]