歩かなければならないぷよクエワールド (2024年3月25日) | カタギリノエンレイソウ広報

カタギリノエンレイソウ広報

「カタギリノエンレイソウ」が運営している情報提供板です。

どうもこんにちは。ぷよひろぺんたです。
3月24日の記事「優しき恩師のぷよクエワールド」に続いて、「ぷよぷよ!!クエスト」の現状をさらにお伝えしていきたいと思います。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ぷよクエの世界、車なんかないのでみんな歩いて冒険にでかけています!

ぷよクエの現状
ぷよひろぺんたの日常
アルル ウィッチ
あ~あ。ぷよクエの世界の主な舞台、プワープアイランドには車なんかないので、空を飛ぶ手段がないなら歩いていくしかない。プワープアイランドから遠く離れたところにある、時空探偵社のあるイントラルシティとの行き来も、陸続きでないなら、時空探偵社のシステムに頼る以外は飛ぶか泳ぐかのいずれかになる。あ~あ、飛べるってうらやましいよな。翼のついているキャラクターは一般に「はばたき」を持っているし、水中に住むキャラクターは一般に「スイマー」を持っている。そうでなくても、ウィッチのようにほうきで空を飛んだり、エコロのように時空を超えたりするものがいる。

コラボイベント開催中!ぷよクエ、始めるなら今すぐ!

ぷよぷよ

[3月26日の記事はこちら]