悲痛ざわつく冬のぷよクエワールド (2023年12月22日) | カタギリノエンレイソウ広報

カタギリノエンレイソウ広報

「カタギリノエンレイソウ」が運営している情報提供板です。

どうもこんにちは。ぷよひろぺんたです。
12月21日の記事「バスケットボールどころではありません!悲痛が跳返ってくるぷよクエワールド」に続いて、「ぷよぷよ!!クエスト」の現状をさらにお伝えしていきたいと思います。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ぷよクエの現状、冬を迎えて悲痛の声がざわつき始めています!

ぷよクエの現状
ぷよひろぺんたの日常
ぷよクエ_ホーム画面
本日、わたくしはぷよクエのユーザーランクが1275になりましたわ! 本日開催の限定ミッションのおかげでイベントもはかどりますわね! おーほほほほ!!

ガチャ
クリスマスプレゼントチケットガチャ
ログインボーナスでチケットが貯まってきたので、10枚使ってガチャを引いた。

クリスマスプレゼントチケットガチャ結果
新しいキャラカードは手に入らなかったが、クリスマスキャラが3枚出てきたので、ないよりはましなほうだと思う。

2024年は「ぷよの年」?
あ~あ。ぷよぷよオンエア、今年の配信は6月27日のみの1回限りで終わってしまいそうだ。ぷよクエ10.5周年の生放送をもってハリガネスケルトンさんが運営プランナーを退任した影響もあり、次の生放送はおそらく来年になりそうだ。はたして、運営プランナーの後任者は誰だろうか。西暦の下2桁が「24 = ぷよ」である2024年を、「ぷよの年」とする意図は本当にあるだろうか。わたくしとしては、そのあたりが不安になっている。そのような意図がないとすれば、「もうすぐぷよの年カウントダウンログインボーナス」も、「ぷよの年ぷよの日キャンペーン」も開催されずに、「ぷよクエ」を含む「ぷよぷよ」シリーズ全体としては、とりたてて特別な年ではない2024年を、ただ平凡に過ごすことになる。

女王さまのウィッチ
わたくしといっしょに、きたる「ぷよの年」をお迎えしません?


ぷよクエクリスマス2023キャンペーン開催中!ぷよクエ、始めるなら今すぐ!

ぷよぷよ

<追記 (2023年12月23日)>
一部内容を修正しました。

(最終更新日: 2023年12月23日)

[12月23日の記事はこちら]