こんにちは。京都/伏見で民泊を営んでいるオーナーのブログです。

 

担当はクーです。よろしくお願いします。

 

 

 

今日は久しぶりに京都市内に出かけました。

 

ほとんどノープランだったのですが、一応三条にある本能寺を目指していきます。

 

しかし、京阪三条駅で降りると予想以上に人が多かったため断念しました。

 

目的を変更し、出町柳から南に向かって鴨川沿いを歩いてみることにしました。

 

 

きれいに舗装されているため歩きやすいです。

 

 

何年か前に五山送り火を見に来た時は、この河原に人がぎっしりでしたガーン

 

 

鴨川の横に流れるみそそぎ川です。禊側(みそぎがわ)ともいうみたいですね。

 

劇場版名探偵コナン 迷宮の十字路にも出てきましたね。

 

.京都府警の警部が胸ポケットにリスを入れていて、コナン君に変な目で見られていたのが印象的でした(笑)

 

 

五条駅に着いた所でこちら側の道は行き止まりだったので電車に乗って帰ります。

 

途中で休憩しながらゆっくり歩いて2時間ほどでした。

 

 

五条駅で降りたり電車に乗るのは初めてだったので新鮮でした。

 

今日は人混みを避けて予定を変更しましたが、早く落ち着いてほしいですね。

 

読んでくださった方、ありがとうございましたニコニコ

 

それではまた。