こんにちは、京都/伏見で民泊を営んでいる会社の従業員「クー」です。

 

一人称は「小生」で・・・と思いましたが、調べてみると上司や取引先の相手には失礼にあたるとのこと。

 

素直に「朕(ちん)」でいきます。

 

・・・やはり「私」でいきます。とんだ茶番ですねてへぺろ

 

 

 

ちなみに「朕」とは、帝王・天皇が自分を指して言った語。ということで、三国志のドラマでもよく使われていました。

 

三国志は日本でもかなり有名ですが、皆さんは「Three Kingdoms」というドラマはご存じでしょうか?

 

もちろん三国志のドラマなのですが、めちゃくちゃよかったです。

 

終盤は涙なしでは見れませんでした。なにより諸葛孔明がめちゃイケメン。

 

 

 

・・・かなり脱線してしまいましたが、簡単に自己紹介を。

 

保育士・第2種幼稚園教諭の免許取得後、障がい者支援施設に就職します。

 

徐々に身体の状態が悪くなっていき、調べてみると「強直性脊椎炎」という難病とのこと。

 

7年勤めましたが退職し、現在は治療しながら民泊の仕事を手伝って生活しています。

 

そして、自分に何かできることはないか考えた結果・・・

 

コーヒーをマスターして、カフェのマスターになろうと思ったわけであります。

 

 

 

さっそくユーキャンに申し込み。その名も「コーヒーコーディネーター」

 

1週間後、教材や豆が届き、いざ実践。

 

できたコーヒーを一口飲んでみる。

 

「んー・・・分からん」てへぺろ

 

と、こんな感じで始まりましたが、次回からは写真も載せて、楽しく書いていきたいと思います。

 

最後に・・・

 

「コーヒーの話ほとんどしてねぇーーー」

 

では、またてへぺろ