こんにちは。京都/伏見で民泊を営むオーナーのブログです。

ブログ作成担当者は二人で、

私は旅行とゲームが趣味のシバです。宜しくお願いします。

 

本日は「与那国島」の紹介。

 

 

島としては日本の最西端に位置し、

天気が良い日には台湾が見えるという看板が有ります。

詳細は与那国町役場のHPをどうぞ。

 

https://www.town.yonaguni.okinawa.jp

 

 

与那国島と言えば。

 

(2006年当時 空港にあったポスター)

 

名作ドラマ「Drコトー診療所」のロケ地として有名ですが、

本来海底遺跡がとても綺麗な名所として知られています。

 

https://yonagunidiving.com/iseki/

 

 

筆者は泳げないのでダイビングなんて夢のまた夢ですが、

いつか自分の目で見てみたいですね。

 

 

「Drコトー診療所」前の海岸。

打ち捨てられた一隻の船が哀愁を帯びます。

 

 

ロケ地の「診療所」。

沖縄本島→石垣島→与那国島と、

一人でぶらりと出掛けましたが、沖縄の綺麗な海に心が洗われた旅でした。

特に与那国の海は今まで見た事が無いレベルで透き通っていました。

 

次は。

 

 

とても美味しかったユキさんちのカレー。

「Drコトー診療所 2006」撮影当時、

蒼井優さんもこちらのカレーを美味しそうに食べていました。

 

調べたら今は閉店しているそうでとても残念です。

 

最後の一枚。

 

 

当時「撮影中なので」と迂回させられた漁業。

ドラマの大ファンなのでどちらもDVDを所持していますが、

もし夢が叶うなら、また新作見てみたいですね。