数日前 山にいって 斜面を少し急いで小走りをと思った途端

右ふくらはぎが殴られたような痛みが・・・
誰だと思っても勿論誰もいない

前に軽く肉離れを起こしていて完治してるわけではないから

その日は少し歩くのが限界
今はとりあえず ものすごくゆっくりなら歩けるけど 小走りなんて絶対に無理

昨日 温泉にいって湯船の中で足を揉んでいたら
左足と右足が全く違う・・・右ふくらはぎがだいぶ腫れていて
これだと 下りメインで33分でいけた所は1時間半はかかるなぁとか
帰りの登り1時間17分程度のが 荷物3分の1にしたとしても

3時間はかかりそうだなと予想

 

あぐらはかけるから 座って人の祈願とかは出来てます
あとは動画サイトに術 祈祷法の一部をアップ出来ているので

何とか無事ではあります

畑は無理しなければ何とかだけど 草刈りはしゃがんで移動しながらとかは無理・・・

 

半径3m以内の所でもけっこうな数が・・・

1.4kg前後のが多いようで そのぐらいがサラダや軽く煮て食べるとか
それが良いみたいですね

これはもしかして・・・1.8キロ超えかと思ったら
太さもあるし実が詰まっていたのもあって 2.2kgの物でした

種は400粒ぐらいで少なく 1.7キロの487粒よりは・・・ダメでした

2.2キロのは薄く切ってよく煮ても崩れなかったので良かったけれど
生でサラダは食感が微妙な感じ過ぎてダメなので

サラダにするのなら1.8キロが限度かもしれません

標準が1キロとの事だけど どうして2キロ超えたのか?
これが実ってた場所にはパワーストーンを産めているのもあるし
野菜を手にする人 食べる人が元気になるようにと祈ったり
お神酒を撒いたりしたからかも?なんて思ってます

あとは3年前に1.3キロ超えなかった物でオーブがたくさん寄って来てた物から採った種
それを去年はほぼ完全放置(菊芋を植えてる付近で)
今年は梵字を彫った霊石で作った水を発芽させる時にも使ったためか
こんな感じとなりました

最初の頃 小さく実った種を使った物は標準超えはしたけど普通
一番大きかったのはさらに大きく そして今年はと・・・

今 祈願もしてオーブがたくさん寄ってきたモーウイの種を採って洗って乾燥させて袋に入れ
先日 お不動さんの真言を唱えて強い場所にした所に埋めているので
雨が上がったら掘りにいくので 出品をお楽しみにと^^

(来年 2.5kg超えを作ってみたいなぁと)