福岡公演!2 | カニクラブ∞メタモルフォーゼ!

カニクラブ∞メタモルフォーゼ!

ウサミンのアクションゲーム開発チーム「カニクラブ」が、ゲーム開発の進捗やアイマス関連の世間話を発信しちゃいます♪キャハッ☆

前回の続きです!

 

 

おかしな国のおかし屋さんに続いて、オルゴールの小箱パステルピンクな恋SUN♡FLOWERのjewelriesシリーズ、そして折り返しのStar!!の4曲のブロックです。

 

 

SUN♡FLOWER、めちゃくちゃコール楽しいですね!会場がUOに染まって一気に明るくなる光景も好きです。

Cパートの、

 

「何十回でも 何百回でも
 何千回でも 何万回でも
 届けたい この光」

 

ってところ、幕張公演のLVで全力でコールしたら、前の席の人に「なんだこいつ…」みたいな顔されちゃったんですが…ww

あそこは、思いっきり盛り上がれるところだと思います!今回福岡公演では会場からコールの声が聞こえました!

 

SSAでも歌うと思うので、皆様も是非!

 

 

そのブロックが終わると、いつものご当地コーナー。

すいとーよ選手権…全員優勝でいいんじゃないかな…

強いて言うなら私は飛鳥のが刺さりました。

あー…1日目見たかったなー…円盤を早く…

 

 

最後のブロックは

Take me☆Take you、Frozen TearsMemoriesNeo Beautiful Pain生存確定本能ヴァルキュリア、Tulipでした。

ラストだけあって凄まじかったですね…。

 

まずてくてく。

この歌、聞くたびに泣きそうになります。

初めてステージで歌ったのが、たしか5周年記念イベントのときだったでしょうか。

あの時歌った3人は、選挙で新しくボイスがついて、初めてのステージでしたね。

私は、第5回が初めて参加した選挙でした。

つまり、選挙でキャラにボイスがつく瞬間を見たのも、それが初めてだったんです。まだまだ新米Pです。

 

ボイスキャラが増えていくのって、シンデレラ特有のものですよね。

あのイベントでステージに立って歌う初々しい3人を見ながら、こうしてシンデレラガールズが繋がっていくんだな、と、しみじみと感じていました。

その時を思い出すのか、不思議と自然に泣けてくるんです。

あの時の3人は、今、大きなステージに立派に立っていますね。

もちろん、はなべぇも!

 
 

続いて、Frozen TearsMemoriesNeo Beautiful Painの3曲!

ここが、個人的に今回の公演で一番アツかったです。

加蓮が歌い、奈緒がきて、共に歌い、加蓮がはけ、奈緒が歌う。

その一連の流れだけで鳥肌モノだったんですが、

 

NBP

 

衝撃でしたね。

CDで聞いた時からライブでの演出が楽しみとは思っていたんですが、いやはや………言葉を失う。

圧倒的なパフォーマンスに唖然としちゃってたら、手前にとんできた瞬間、めちゃくちゃビビって怯んじゃいましたw

 
 
ヴァルキュリアはメンバーが強い強い。
まあ軽やかに生存確定ですね。
私は死にました。
 
 
ラストTulip!
そう、Tulip!
私が一番グッときたのは、莉嘉!莉嘉がTulip歌ったんですよ!
 
莉嘉にとって大きいんじゃないですかね?Tulip歌えたのは!
お姉ちゃんの持ち歌を歌ったんですよ!
また憧れに近づきながら、自分らしく成長していくんですね。
 
 
そして、EDの夕映えプレゼント、アンコールでM@GIC☆、おねシンでフィニッシュ。
 
MCも毎度毎度ボロボロ泣いているんですが、特に印象的だったのは、やっぱり坪さんの涙ですね。
あの坪さんが泣いた…!?ってビックリしましたが、MCで
「センターに立って、かな子Pが喜んでくれるかなって」
と涙ながらにおっしゃっていました。
 
とても響いたんです。
 
私は李衣菜Pですが、静岡でセンターにだりーが立ち、言いようもない感動が長々続いていました。
それは、多田李衣菜というキャラクターが、まさかあのメンバーの中でセンターに立つということを、正直な話全く予想できなかったからです。
なんというか、センターってイメージではなかったんですね。
だからこそ、衝撃が強く、感動も強かったのかと。
同時に、だりーをセンターに立たせてくれたるーりぃに、とてもおおきな感謝の念が生まれました。今までにないほど。
 
それを、あの時思い出していました。
 
そして、それはきっとかな子Pも一緒だと思います。
こう言っては悪いかもしれませんが、かな子もセンターってイメージはあまりないです。だからこその感動。
担当がセンターに立つ瞬間の感情は、ただの喜びに収まらないんです。だから、坪さんの気持ちはかな子Pに確実に伝わっているはず。
 
そして、Pは坪さんに、とても感謝しているはずです。
 
 
さて、長々語ってしまいましたが、こんなところにしておきます。
SSAまでもう一週間切っちゃってますね…。
ツアーももう終わると思うとなんだか寂しいですが…。
 
 
では、SSA楽しみましょう!!また次回!