なんだか…久しぶりの投稿ですね笑


毎日書くのがルーティンの1つではあったのですが、体調を崩しておりなかなか書けませんでした…




仕事面では…全くダメダメで来月の支払いをどうしようかと考えてる所です…


そして、私生活面では…昨日の夜ちょっと娘っ子からグサッとくるものを言われてしまい普通にイライラ。



はい、お金の事です。



今度カラオケに行くのですが罰ゲームでお金を賭けると…

それはそれで中2の言う事ではないのでおいおい…とは思いましたが、その後ですよね問題は…




タヌはお金ないから無理でしょ




はい、ないですよ

でも今一生懸命出来ないなりに仕事もしていますよ。


来月は今月全然行けてないからヤバいですよ。



お金事情は話してないし、仕事も行けてないとか娘っ子も知ってるから無理もないですが、俺だってお金入れてるし、それがなかったら俺だって友達と遊びたいですよ。


借金もあるし、どうにかしなきゃ精神で来週こそちゃんと仕事に…


って所にグサり。



落ち込むというよりも、娘っ子も言い方とか癖がありまして、人をイラつかせてしまう言い方をされたので、ムカつきますよね。

しかも何回も連呼するので余計に。



俺だって頑張ってんだぞ。

出来ればフルで働きたいよ。

でも出来ないんだよ。

体調崩してる時も頑張って行って早退も多々あるけど頑張ってんだぞ。

プレッシャーにもなるんだぞ。



俺も出してやってんだ、とか言ったことないし、お金もクレジットで払ったりしてるからママが全部出してる、とか思ってるのも分かるけどさ…



もう言われたくないと思い彼女に相談したところ、ちゃんと言うつもりだよ、さすがに。と。


なんか言ってほしい事ある?




いや、とりあえずお金の事を言われなければ俺も構わないと思ったので、好きなように言ってくれればいいよ、と言っておきました。


そして言ってくれて、娘っ子からは、事情も知らないで言ってごめんなさい。と言われました。



彼女に促されて言いに来た様子でしたが、謝ってほしい訳ではなかったので少しビックリでしたね。



まぁ冷静に考えると、娘っ子も勘違いするのも無理はないか。



でも彼女が話してくれたおかげでもう言われることは…たまにあるかもだけど来週からはもう少し行けるように頑張らなければ。