タイトルの通り、本当に内緒話です。




最近彼女や娘っ子といるのが苦痛になっています。


彼女には金銭面で悩まされ、娘っ子には大声を出されたりなんだか圧がすごいです。


勉強を教えるにしても聞く態度が適当で、これは頭に叩き込むしかないぞ、と言っても面倒くさいだの分からなくもないですが、あからさまに言ってくるので、最終先生に聞けとしか言えません。


他にも手伝いだとかはやってわくれるのですが、ちょっと、本当にちょっとの時間があったらTikTok。


悪いとは言いませんが、スマホ没収されてる時は自ら箸を出したりしていたのに、今は障害物(机)とかがあると全くやらず、箸出してと言ってもそれを理由に座り込む始末。



食パンがいい?ジャムがいい?


彼女も甘いです。


どれだけ支払いがあると思ってるの。
どれだけ俺も出しているの。



成長期だから晩ごはんの量はかなり多いです。

食パンも絶対ダメとも言いません。



頻度があるでしょうよ。



今月は特に俺の年金ぐらいしか収入ないのに、来月も収入あんまないのに、俺だって支払いあるんだよ?


もっと考えてほしい。



きっとこれがストレスなんだろうな。

だから家を出たい、とも考えてしまう。



でも、出たら出たで彼女達も生活出来なくなるし、俺自身も1人になるとどうなるか分からないし、だから1人の時間がすごく欲しいんだけど、仕事も15時までだし、車に居ても寒いから暖房つけてガソリン無くなるし。



仕事…と、言っても長くて15時までだし、フルタイム…となると出来るか自信ないし、病院からも彼女からもダメ言われてるし、体調が悪かったら家にいないといけないし、ストレスが半端ない。



今日も体調よくないな…


家から出たくない…反面、出たいな…




はい、愚痴でした。