私の開運方法128

食事のバランスに気をつける

今日は

40代からの食べてやせる
キレイな体のつくり方
三田智子 著


からお届けします。


私も糖質制限などをしてきましたが大変な時もあります。

しかし、本書では

食事をすることは大切と

位置付けられています。

糖質も脳に必要なエネルギーとして登場します。

1日に食べるべき食品

水分
穀物
肉、豆、魚
果物、芋類
野菜
乳製品

とされています。

この適量を守ることが重要です。

バランスを欠いた食事ではどこかでおやつなどを食べてしまいます。

そうならないために各分野の分量を守り摂取していくことになります。

また、薄味でなるべく素材の味が感じられる調理が良いようです。

これだけのことができるのでしょうか、、、

とも感じてしまうかもしれません。

モチベーションが、、、、

この事に対して本書は

姿勢を良くする

ことを提唱しています。
姿勢を良くすることは内臓を活発にして代謝が良くなります。
また気持ちも上がりますから姿勢を誰かにこっそり撮影してもらいましょう。

姿勢が良くなれば周りから好印象を持たれますし、気持ちが上がることで活動量も増え仕事も捗ります。

私はこれに加えて

隙間時間にスマホをいじらない

ことも始めました。

スマホをいじることは背が丸くなります。

スマホではなく読書に切り替えて学ぶことを始めたところ無駄な時間が減ってきました。

スマホで脳を興奮状態にしてしまうことは脳疲労につながります。
その時間を減らして本を読み内容を実践したり考え方を学ぶことが前向きになるのではないかと思えました。

カバンに一冊本を入れるということを先輩から習いました。
この意味が良く分かります。


一気に痩せるのではなく楽しく食べながら痩せましょう。


♯ダイエット  ♯食事
♯糖質制限  ♯三田智子
♯姿勢  ♯読書  ♯栄養バランス
♯開運  ♯モチベーション





必要な人にこのメッセージが届きますように、、、、

よかったらフォロー、いいね!をよろしくお願いします。

お悩みのご相談は
1時間まで5000円
2時間まで10000円

占いと自己啓発を合わせてご相談をお受けいたします。
当て物よりお悩みの解決策にフォーカスしたお話をご提案させて頂いています。
また、コンサル後のアクションはとても取り組み易いものとなっておりますのでご安心下さい。
難しく考えないで小さなステップアップで開運しましょう!⛩




お悩み事のサポート
開運コンサルタント 中川敦詞